具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス◆飲食業界DX推進とSaaS事業を展開/急成長ベンチャー
【Google・Yahooマーケティングパートナー認定企業/店舗ビジネスのDX化・顧客の売り上げ最大化を支援します!】
■採用背景
当社は飲食業界をはじめとする店舗の業務負担の軽減と売上アップを同時に実現する業界唯一の一気通貫型SaaSとして業界認知を拡大して参りました。
サービス開始半年で累計導入店舗数は 6,500 店舗を超えており、需要が急速に回復する中で、さらなる企業の成長を牽引するメンバーを募集します。
■業務内容
飲食店向けプラットフォーム「GATEシリーズ(※)」を導入中のクライアントに対し、能動的な運用支援により顧客満足度の最大化を目指し、オンボーディング施策として初期設定・レクチャー、マニュアル整備などを行います。
※予約管理の自社開発ソフトウェア(GATE)…外食・飲食店に特化した「クラウド型の予約管理システム」
<メインでお任せする業務>
・システムのセットアップ業務や活用方法のご提案
・オンボーディング/技術支援に係るフローの効率化、改善
・協同したマニュアル・FAQの作成/自社サービスのヘルプページ作成など
<ゆくゆくお任せする業務>
・アップセル/クロスセルのご提案
・モバイルオーダー(GATEモバイルオーダー)を1店舗で導入している顧客に対して、運営されている全店舗への導入のご提案
・顧客向けWEBコンテンツ/セミナー/顧客コミュニティの運営
■「GATE(ゲート)」とは:
飲食業界向けの業務支援プラットフォームで、従来のオペレーションのRPAを実現しています。
※複数メディアからの予約・注文の一括管理/モバイルオーダーシステム /IVR(自動音声)/チャットボットによる自動予約受付/WEBサイトの自動生成/メール・SMSの自動配信
■組織構成:
4名で構成されています。※20-30代のメンバーが活躍しています。
■当社の展望
コロナ影響により、飲食業界大手を中心にテイクアウトやデリバリーなど新しい業態に参入しています。デリバリー向けのクラウドや、ECサイト、ブランドサイトの制作の案件が増えていたり、ラインから注文を取れるシステムの開発など、新しいビジネスチャンスの獲得が出来ています。
チーム/組織構成