具体的な業務内容
【港区】反響型保険アドバイザー※土日祝休/残業月平均10h/飛び込み・ノルマなし/不動産経験者歓迎
【土日祝休み/フレックスタイム制導入/内勤メイン/残業月平均10時間/ワークライフバランス◎/管理戸数の増加に伴う増員採用】
■業務内容:
グループ会社である、あなぶきハウジングサービスが管理するマンション居住者を中心に、個人・法人・グループ社員など幅広いお客様からのお問い合わせに対し、お客さまにとってベストなプランを正しく選択いただけるように、不安や要望をお聞きする提案営業スタッフを募集しています。
■提案商材:
マンション購入者・居住者・マンション管理組合:火災保険など
マンションオーナー・企業向け:火災保険など
40社を超えるあなぶきグループ社員向け:生命保険、自動車保険など
■ポイント:
・インバウンド中心です。保険の営業にありがちな、飛び込み営業や新規開拓のノルマはありません。
・内勤が7〜8割となっております。全国に在籍しておりますあなぶきグループの社員、あなぶきグループが管理するマンションの居住者・管理組合等からの問い合わせ対応がメインです。(電話やメールにて対応します。)
・グループ各社のお客様に1人1人に深く関わり、お客様にとってベストなプランを提供できる環境が整っています。
・保険の更新やアフターフォローなど定型的な事務業務は、主に専任のサポートスタッフが担当します。
■組織構成:
東日本オフィスは現在営業担当1名(40代/支店長)と事務3名が在籍しております。
■グループ留学制度:
安定した基盤だからこそ、チャレンジもできる社風です。
当グループでは不動産に関わる幅広い事業を展開しており、グループ内でキャリアチェンジも可能です。長く安心して勤められる環境です。
■働きやすい環境:
・2023年7月、全従業員の基本給のベースアップ、資格手当をはじめとした各種手当の増額などを行いました。加えて、PC・業務システムのシャットダウンが19時に変更となりました。より働きやすい環境整備に力を入れています。
・フレックスタイム制です。
・入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認も行い、労務管理に気を配っています。
・転居を伴う異動の場合は、社宅寮等のほか各種手当があります。
チーム/組織構成