• フリー株式会社

    カスタマーサポートオープンポジション◇顧客接点からの施策立案〜実行/クラウド会計ソフト「freee」【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーサポートオープンポジション◇顧客接点からの施策立案〜実行/クラウド会計ソフト「freee」【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/12
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサポートオープンポジション◇顧客接点からの施策立案〜実行/クラウド会計ソフト「freee」

    ■□「働きがいのある会社」ベストカンパニートップ10に8年連続で選出■□
    ■概要:
    カスタマーサクセス本部では、プロダクトの導入時の支援に始まり、更なる活用に向けた提案、利用時の各種サポートや契約更新手続きまでと、ユーザーの利用体験に一貫して関わりfreeeの価値を届ける中心的な役割を担っています。
    SEG(SupportExcellenceGroup)は、カスタマーサクセスの1事業部として全てのお客様からのサポート問い合わせを基点に支援するチームであり、そのチームの中における最適なポジションを提案します。

    ■業務内容:
    以下のような業務が一例になります。適性をふまえてお任せする業務を決定していきます。
    ・freee会計/人事労務等自社プロダクトのサポートに関する体験設計、オペレーションプロセス構築
    ・ユーザーからの問い合せから課題特定、 解決策の立案と実行(プロダクトへのフィードバック含む)
    ・事業戦略及び事業計画(SaaS metrics,P/L)策定、モニタリング/分析を通じた施策立案と実行支援

    ■ポジションの魅力:
    ・現状、メインプロダクトである会計と人事労務の他、今後市場でさらなるスケールを狙うプロダクトを多数有していますまだリリースされていないコンセプトの検証を実行する等、アーリーフェーズの新規プロダクトに対しても携わることができる面白さがあります。
    ・ユーザー層の幅が広く対象も多いです。そのため、どのユーザーにどのようなサポートをすることが良いのか?を突き詰めていくこと、またそこで求められる領域の知見を深めることができます。

    本ポジションはexpert職としての採用可能性がございます。選考過程においてご経験をお伺いさせていただきながら、expert職でオファーさせていただくかどうかは確定致します。

    ※expert職とは
    ・特定領域における専門性を持ち、その知見を活かしながら、顧客に対して価値を届ける役割を担っていただくことを期待しています。
    ・特定領域=今回のポジションではカスタマーサポート領域を想定しています。
    ・カスタマーサポートを担うチームは複数あり、事業の状況に応じて配属チームが変更となる可能性がありますが、カスタマーサポート以外の職種への配属変更は想定しておりません。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・サービス企画・グロース経験をお持ちの方
      ・(新規)事業企画、事業開発、経営企画などの企画畑でのご経験をお持ちの方
      ・業務改善やBPRに関する知識、経験をお持ちの方
      ・戦略策定〜実行や、コストをふまえた事業の意思決定経験をお持ちの方
      ■歓迎条件:
      ・カスタマーサポート業務に関する知識、経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
      勤務地最寄駅:山手線/大崎駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      原則出社、一部リモートワークも相談可能です。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):371,000円〜557,000円
      固定残業手当/月:128,000円〜192,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      499,000円〜749,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:近隣に住む場合の手当あり
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可
      ■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり
      ■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈
      ■産休・育休制度(男性社員含め実績あり)
      ■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間
      ■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度
      ■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      フリー株式会社
      設立 2012年7月
      事業内容
      ■企業概要:
      freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。現在、下記をテーマに事業を展開しています。
      1)日本のビジネスを元気にするプラットフォームをつくる
      2)クラウドサービスを活性化する
      3)全く新しい価値とビジネスをつくる
      資本金 25,640百万円
      売上高 【売上高】19,219百万円
      従業員数 1,299名
      本社所在地 〒1410032
      東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F
      URL http://www.freee.co.jp/
    • 応募方法