具体的な業務内容
【愛知/小牧】総務リーダー/防災管理、BCP対応など《プライム上場G/グローバル機械工具メーカー》
〜東証プライム上場企業「日本特殊陶業」グループ会社/グローバルに事業展開する機械工具メーカー/セラミック工具のシェアトップクラス/在宅勤務可能、カフェテリアプランや社宅制度有り、育成教育も充実〜
■業務内容:
総務に関わる以下の業務をお任せします。
※これまでのご経験に応じた領域から担当いただき、徐々に担当領域を広げていただきます。
<総務業務>
・備品管理業務(社有車、ユニフォームなど)
・防災管理業務(火災や盗難など緊急時の対応)
・BCP対応
・コンプライアンス推進
・行政対応業務(工場の関連法令に関して、監督署・消防・警察・市県など関連機関との折衝)
・契約書に関わる作成業務及び管理業務、法律事務所との折衝業務・施設管理業務(食堂管理など)・各種損害保険の更新に関わる業務
■働き方:
平均残業時間:15時間(時期により異なりますが月10〜20時間程度です)
※6:00〜20:59以外の時間帯の勤務はできない制度になっています。
■組織構成:
総務課への配属となります。立ち上げ途中の組織ではありますが、4名程度の組織となる見込みです。
まだまだ少数精鋭の組織のため、、人ひとりが役割と責任を持って業務に取り組んでいます。
立ち上げ間もない組織のためチームワークを大事にし、お互いが助け合う姿勢で仕事をしています。
■やりがい:
・新しいジョイントベンチャー企業となり、貴重な組織立ち上げの経験が1からできます。
・総務として、日系企業の制度や文化を持つ組織を、親会社となる外資系企業の制度や文化へ如何に融合していくか、チャレンジングな経験ができます。
・少数チームゆえ、自らの仮説検証により、組織パフォーマンス向上へ向けた企画
・実施を主体的に担って頂くことができます。・親会社が外資企業となる為、親会社との折衝や議論を通じて、グローバルな判断軸や考え方を感じることができます。又、その中でグローバルに折衝や議論を進めることができるスキルが身に付きます。
チーム/組織構成