具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】新規事業企画・実行/起業したい方歓迎/複数事業を経験
◎将来、起業をしたい方歓迎/新規ビジネスのノウハウ吸収
◎複数企業の新規事業を経験し様々なビジネスモデルを学べる
◎年休120日/月平均残業10〜20h程度/研修制度充実
■事業内容
新規事業立ち上げ代行サービス「レンタル新規事業室」を展開する当社にて、クライアントの新規事業創出をメインに担当いただきます。
■具体的には
(1)事業アイデア創出フェーズ
・市場リサーチ、ペルソナ作成、リーンキャンバスの作成等
(2)事業検証フェーズ
・ユーザーインタビュー、営業、デジタル広告の運用、LP作成等
(3)事業構築フェーズ
・UI/UX作成、MVP仕様策定、プロダクトマネジメント等
(4)その他業務
・進捗管理、クライアントコミュニケーション、マニュアル作成等
■ミッション
新規事業に関する深い専門知識をもとにクライアントに合わせてカスタマイズしたソリューションを提供し、新規事業開発を推進することです。
新しいビジネスの創出を牽引いただくことを期待します。
■働く魅力
<新規事業ノウハウの吸収>
当社では、常に大手企業含む10社以上の新規事業を並行して立ち上げています。そのため、一般的な企業であればほとんど経験できない新規事業の立ち上げを複数種類を経験
<成長機会の提供>
新規事業には営業からマーケ、開発など多岐にわたる業種の複合的な力が求められます。社内での学習のサポートも手厚く、確実な成長機会を提供。
<全社方針の意思決定への関与>
経営メンバーとも距離が近いため経営に関する視点を獲得できます。
<他社と比べ事業を作る力が身に付く>
一般的なコンサルティングファームと異なり、新規事業領域に特化していることから専門性を磨きやすいと考えています。分業体制をとっていないため営業から事業検証、開発に渡るまで一人で事業を作り上げることが可能な、普遍的なスキルの獲得。
■キャリアパス
入社3か月目:アシスタントとして先輩社員をサポートしながらフィードバックをもらう
入社6か月目:メイン担当として案件に参画。アドバイスをもらいながらプロジェクトを推進。
入社12か月目:複数案件を担当。プロジェクトも自走し推進。
入社30ヵ月目:複数案件を担当しながら、後輩のプロジェクトの監修し高い品質をクライアント先に提供。
チーム/組織構成