具体的な業務内容
【フルリモート】toBデジタルマーケター◆クラウドファンディング運営/フレックス/年休120日
■□当社の事業成長に直結するポジション/クラウドファンディング「CAMPFIRE」運営/8万件以上のプロジェクトを掲載・支援者数1,100万人以上・支援資金総額820億円超/居住地不問・フルリモート/年休120日(土日祝休み)/Web面接完結/転勤なし□■
■業務概要:
・現在CAMPFIREでは、個人向けのマーケティング施策については一定整えられてきたものの、企業を対象にしたマーケティング活動はまだまだ伸びしろがある状態です。イベントやホワイトペーパー、広告などToB向けのマーケティングの企画と仕組みを整え、セールスやカスタマーサクセスなどの部門と連携して、仕組みづくりを推進いただくポジションです。
・CAMPFIREでクラウドファンディングを実行する起案者の属性は、中小企業、大企業、個人事業主、NPOなどの団体や個人など多岐に渡ります。
■具体的な業務:クラウドファンディング実施者に関するマーケティング活動全般
・Web広告運用
・新規LP作成 / LPO
・広告クリエイティブディレクション
・関係者を巻き込んだプロジェクトの立ち上げや推進
・オフラインやオンラインの新規顧客獲得戦略や施策の立案、設計、実行
・説明会、ホワイトペーパー、展示会
・オウンドメディア、MA、CRM、SNS運用
・セールスやカスタマーサクセス部門が活用できるコンテンツ制作
・施策効果のモニタリング、分析、改善活動
・MAツールの活用を含めた獲得リードの管理、ナーチャリング
・オウンドメディアの立ち上げ、運用
※ご志向・ご経験・スキルに応じて、プロダクト企画開発や事業開発などもお任せします
■チーム体制:
マネージャー1名、メンバー3名、アルバイト1名
■当ポジションの魅力:
・急成長中の市場で、社会的意義のあるサービスのグロースを経験できる
・戦略から実行まで一気通貫のマーケティング経験が積める
・様々なチームや組織を横断して、ミッション達成に向けて挑戦できる
・フルリモートワークのため、生活スタイルに合わせてメリハリをつけて働ける
■使用ツール:
Google Workspace、Slack、GoogleAnalytics4、Marketo、Hubspot(SFA)、ZOOM、Spearly(CMS)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例