具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】SaaS×多言語化ソリューション/大手企業に特化/更新率99%の高い顧客満足度
■□解約率1%以下の多言語DX×SaaSプロダクト/業界業種問わず18,000サイト以上に導入/大手企業との取引も多数〜■□
「インターネット多言語化市場」という多くの企業が開拓していない市場を切り開くために、製品導入におけるカスタマーサクセスを募集しています。
■業務内容
・Web サイト・モバイルアプリ多言語化の導入推進、およびプロジェクト管理業務
・既存のお客様に対する顕在課題のヒアリング、潜在課題の抽出
・製品・開発チームとの新機能開発やバグ対応等に関するコミュニケーション
・プリセールス業務、営業同行
・アップセル、クロスセルに向けた提案トスアップ
■プロダクト(WOVN.io)について:
Webサイト・アプリを多言語化できるSaaSです。既存のWebサイト・アプリに後付けすることができ、一つのコードを埋め込むだけで、簡単にWebサイトが45ヵ国語に多言語化されます。翻訳以外にも、海外SEO、デザインの最適化などまで、「多言語化」に関する幅広い領域をサポートできるのが、このプロダクトの強みです。
■取り巻く環境:
訪日外国人の数がコロナ前と同じ水準に戻り、各企業もグローバル化に向けて事業を拡大するなど、事業成長においてグローバル化が進んできています。しかし多くの企業では外国語での情報発信に課題を抱えています。特に最も外国人にリーチしやすいWebサイトにおいては、リソースとコストの問題でエンタープライズ企業においてもなかなか多言語化できていない状況です。
■チームメンバーやキャリアパス
既存のWebシステムに組み込む形で使われる製品のため、高いWeb/ITリテラシーやプロジェクトマネジメントの知識が求められ、実際にSIerでSEやPMO、ITコンサルとしてERP製品の導入支援などを前職等で経験していたメンバーがチームの大半を占めています。
ITの知見と顧客折衝のご経験、その双方を生かしていただだけるポジションで、CSでの経験をベースに、PdMやプロダクトオーナーにチャレンジしているメンバーもいます。
チーム/組織構成