具体的な業務内容
【フィールドセールス】大手多数導入・Webサイト多言語化SaaS/残業月20H程/グローバル戦略支援
■□解約率1%以下の多言語DX×SaaSプロダクト/業界業種問わず18,000サイト以上に導入/大手企業との取引も多数〜■□
「インターネット多言語化市場」という多くの企業が開拓していない市場を切り開くために、フィールドセールスを募集しています。
■業務内容
〇新規顧客の獲得方法
マーケティング部門、インサイドセールス部門が新規顧客から商談の場を獲得し、フィールドセールスのメンバーが商談をします。
〇業界・業種や事業規模を問わない様々な顧客に対する提案型営業
・顧客が抱える課題や実現したい目的に最適化されたソリューションの策定および提案
・顧客の課題解決に沿った WOVN の販売戦略の立案と実行
※面談・面接、および入社オンボーディングの中で、得意な属性(テリトリー、新規 / 既存など)を見極めていきます。
■プロダクト(WOVN.io)について:
Webサイト・アプリを多言語化できるSaaSです。既存のWebサイト・アプリに後付けすることができ、一つのコードを埋め込むだけで、簡単にWebサイトが45ヵ国語に多言語化されます。
翻訳以外にも、海外SEO、デザインの最適化などまで、「多言語化」に関する幅広い領域をサポートできるのが、このプロダクトの強みです。
導入事例:https://mx.wovn.io/casestudy
導入企業:サントリー、東急電鉄、AGCなど
■業務の魅力:
訪日外国人の数がコロナ前と同じ水準に戻り、事業成長においてグローバル化が進んできています。しかし多くの企業では外国語での情報発信に課題を抱えています。
特に最も外国人にリーチしやすいWebサイトにおいては、リソースとコストの問題でエンタープライズ企業においてもなかなか多言語化できていない状況です。
WOVN のセールスチームのターゲットは「外国語での情報発信に課題を持った企業」。製造業、小売・EC、エンタメ、交通・インフラや学校・自治体まで、業界・業種や事業規模を問わない様々な顧客にアプローチできるのが、このポジションの魅力です。
■社風
グローバル人材が多いことから外資系のような社風を想像される方も多いのですが、チームワークや規律を重視した日系企業のような社風です。
チーム/組織構成