具体的な業務内容
【大阪/心斎橋】社長秘書〜経験者採用/経営について学べる/語学力を活かせる/年間休日123日
<経営のノウハウを学べる><英語のスキルを活かせる><年間休日123日>
フラワー事業を展開する同社において、社長秘書をお任せします。同社社長は海外でも活躍しており、海外の取引先との折衝が発生する為、英語力を活かせる環境がございます。(海外への出張等も希望があれば同行可能です。)
また、経営について間近で学んで頂ける環境がございます。同社の本ポジションでしかできない経験が沢山出来ると考えております。
■職務内容:
社長の業務サポート全般(庶務・秘書業務)
・アポイント日程の調整
・リサーチ業務
アポイント先の企業について検索、まとめ作業など。
・社内外の連絡窓口
グループ事業会社とのリレーションを図っていただきます。
・社長の送迎(自動車運転業務)
・事務作業
ビジネスお礼メール対応、書類作成など。
・SNS活動のお手伝い
広報活動の一貫として、新たなアイデアにも期待しています。
・カンタンな通訳(ビジネスレベルではありません)
実務経験なしでOK。
海外の取引先の方との会合時に、通訳業務をお願いいたします。
・文書翻訳
翻訳ツールなどを活用して、読めるレベルでOK。
■魅力:
◎経営について間近で学ぶことが出来ます。
同社は多くのグループ会社があり、グループ会社の社長会合が多くございます。社長と関わることで経営について学ぶことが出来るため、将来独立を考えられている方にもピッタリです。
◎プライベートも大切にできる環境です。
当社の有休消化率は100%。適度にリフレッシュしながら、メリハリをつけて仕事ができます。
※繁忙期には、やむを得ず休日に出勤となる場合もありますが、代休を取得可能です。
■社長について:
THE GOOD FLOWER JAPANは胡蝶蘭・観葉植物の販売を中心とするフラワーカンパニーです。同社は年商250億円を誇る「スプラウト・イットグループ」で、今回サポート頂く同社社長はグループ初の女性社長として就任した方になります。経営手腕以上に、気さくな人柄が魅力です。
今後「日本一の花屋」になることをゴールに、様々な新規事業にも挑戦していく予定です。共に同社を成長させていきたい!と意欲のある方を募集しています。
チーム/組織構成