具体的な業務内容
【未経験可】【千葉県船橋市】営業 ※入札へ参加し、案件を獲得/残業30時間平均/年間休日120日
ビル清掃や管理、電気・空調・消防設備管理等のビルメンテナンス業を事業として展開する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:
営業部門を強化すべく、人員を募集します。
官公庁からの案件による売り上げが7割以上を占めますので、入札へ参加し、既存顧客から案件を獲得し続けることがミッションです。
<業務詳細>
・顧客・案件の管理
・入札業務:官公庁をはじめとした公共案件において、入札可能な案件の整理や実際の入札への参加をお任せします。案件獲得のための重要な業務です。
・問い合わせをいただいたお客様に対して、案件に関するヒアリングを行います。
・ヒアリング後、現地調査を行い、必要な人員や業務内容等を確認したうえで見積を作成します。
・契約・請求業務も担当します。
・ビルメンテナンス人員の手配やその後のフォローもお任せします。
■予めご了承ください:
入社後、まずはビル内の清掃業務をはじめとしたビルメンテナンス実務を担当していただき、その後、営業担当として配属します。
ビルメンテナンス実務を担当する期間はおよそ1,2年ほどを想定しております。
※既存顧客への営業が9割以上です。飛び込みによる新規営業はございません。
※官公庁案件が7割ほどを占めます。
※担当顧客数:現場数もしくは案件数が100件ほどを担当する想定です。
※エリア:千葉県船橋市内のお客様が9割ほどを占めます。その他、佐倉市等にもお客様がいます。
※直行直帰:原則、出社・帰社をベースに勤務していただきます。
※営業目標:基本的に設けておりません。
■組織構成:
営業は3名の社員が担当しております。(50・60・70代が各1名ずつおります。)
■働き方:
・時間外労働:月平均30時間
・年間休日:120日
・週休:完全土日祝休み
チーム/組織構成