具体的な業務内容
【大阪市】企画〜運営まで課題解決を担う!保育事務局運営スタッフ◆年休125日/20〜50代活躍中
ノーベルの保育事業部は、
利用会員様をサポートする「会員窓口チーム」と
保育現場のスタッフをサポートする「保育スタッフ窓口チーム」に分かれています。
今回は「保育スタッフ窓口チーム」メンバー急募です!
社会情勢や親御さんのニーズ、環境に応じて
保育スタッフへの適切なサポートのあり方も変わります。
保育スタッフや親御さんにとって、どうあるのが最善かを常に考え、
行動にうつすことが求められます。
■業務内容
・遠隔での保育現場サポート
・保育スタッフのシフト管理等の事務作業
・保育スタッフのケア・フォロー
■求める役割
まずはルーチン業務のOJT研修を通して、多岐にわたる
チーム全体の仕事の流れを知っていただきます。
業務に慣れてきたら、現在先輩スタッフが対応している業務改善のプロジェクト
(人事制度のブラッシュアップ、保育サービスの利用促進など)を引継ぎますので、
メイン担当としてプロジェクトを成功に導いてください。
ゆくゆくは、保育スタッフ約50名の窓口となり
日々の業務の中から新たな課題の種をひろい、
解決に繋げる役割を担っていただければと思います。
業務を通して疑問に思ったこと、改善した方がいいと思ったことがあれば、
積極的に先輩や上司に質問・提案してください!
【一日の流れ】
8:00 専用システムで保育スタッフの手配状況を確認
8:20 保育スタッフの遠隔サポート
*会員宅への訪問前後なので
例えば道迷いのフォローなど様々な連絡が入ります
9:30 朝礼
10:00 事務作業
・前日の保育フィードバックを確認
・保育スタッフの休暇申請処理 など
11:30 お昼休憩
12:30 保育の経過報告確認・送信
・保育スタッフから経過報告が届くので随時対応
*作業は専用システムにて行います
*保育スタッフからのLINE連絡も多い時間帯です
13:30 プロジェクト対応、ミーティングなど
・担当しているプロジェクトの情報収集、資料作成など
16:30 翌日の保育予約件数とシフト状況を確認、調整
17:00 退勤
※朝サポート(8:00〜17:00)/夜サポート(9:30〜18:30)は
週1-2回程度のシフト制です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成