具体的な業務内容
【デジタルマーケティングコンサルタント】大手取引多数/グループ総アセットを活用し企画段階から携われる
■業務概要:
Supershipの独自データと独自プロダクトを活用し、広告代理店様やクライアント様への企画提案、コンサルティング営業業務を行います。代表的なプロダクトとして、国内最大手の広告代理店様とインストリームソリューションを展開するなど、ビューアビリティとインパクトにこだわった高パフォーマンスな広告を提供することで、企業のデジタルブランディング(認知施策)やWebプロモーションを支援しています認知施策から獲得に至るまでトータルでサポートし、マーケティング課題の解決をご支援する仕事内容となります。
■業務詳細:
・総合広告代理店様や、ネット専業広告代理店様、広告主様に対し、独自データを活用したプロダクト提案・広告提案 及び コンサルティング
・運用型広告の運用ディレクション業務及びPDCA改善の提案業務
・顧客に対するヒアリングを通じて課題を抽出しプロダクト改善企画の立案
チーム目標達成のための施策立案/推進
■業務特徴:
・KDDIのグループ会社だからこそ活用できる正確なデータを利用したデータドリブンマーケティングを経験することができます。
・自社データ、キャリアデータ、アライアンス企業から提供を受けるサードパーティデータ等、量×質に優れたデータを活用した戦略立案や分析が可能です。
・プラン実行後の分析だけでなく0次分析にも注力しており、戦略立案の段階からデータを活用していきます。※データは全て匿名化されています。
■業務魅力:
・総合広告代理店様や、ネット専業広告代理店様、ナショナルクライアントへの営業経験を積むことができます
・営業スキルだけではなく、ディレクション力やコミュニケーション力・分析力など幅広いスキルを身に着けることが可能です
・自社プロダクトの企画・改善に携わることができます
■働き方について:
月平均残業時間は約20〜30時間程度。個人の事情に合わせリモートワークも活用できる環境です。
■当社の特徴:
自社データ、キャリアデータ、アライアンス企業から提供を受けるサードパーティデータ等、量×質に優れたデータを活用した戦略立案や分析が可能です。プラン実行後の分析だけでなく0次分析にも注力しており、戦略立案の段階からデータを活用していきます。
チーム/組織構成