具体的な業務内容
【首都圏/設備管理経験歓迎】マンション・ビルの設備メンテナンス※管理職候補◆年収420万〜/賞与3回
〜年間休日120日×繁忙期でも残業20h程で働き方◎大手企業と取引で財務体質・受注状況安定/賞与年3回!長期就業しやすい環境〜
■仕事内容
同社のする案件における、設備管理メンテナンス業務をお任せいたします。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・設備/消防/空調の巡回点検
・貯水槽の清掃
・建築物の小修繕
・給排水の修理 など
※作業は基本2人1組で、1日2〜3件程度を巡回します
■顧客や案件について
・取引先は100社以上ありますが、大手不動産管理会社からの案件受注がメイン
・取り扱う建物はマンションが8割、2割がオフィスビルや商業施設など
■組織構成
3つのグループで構成され、自社作業は都内を中心としており 遠方は協力会社と連携して実施しています。3つのグループ内でエリアや客先で均等に分け、作業月に応じて効率よく現場を完了できるように振り分けいたします。
現場スタッフは20代、30代が多く、マネジメント業務においては20代中盤〜40代のメンバーが多く活躍されています。グループごとにベテランリーダーが1名おり、その下に2−3年目が数名、といった構成です。
■入社後の流れ/研修について
ご入社後は、先輩に同行しながら様々な現場でのご経験を積んでいただき独り立ちを目指します。
研修では会社全体のことをよく理解してもらうために二週間は各職種ごとの見学から実践まで行い、研修センターでは座学や実際に現場で使用する機械の操作方法を練習しマスターします。実際の現場では先輩社員が手順や物件特性などについて指導を行い、配属先でのひとり立ちまでの想定期間は半年から1年ほどです。
■キャリアパス
ご希望に合わせて管理職、または専門職を目指すことが可能です。現場経験を積み、ご活躍頂いた後(1〜3年後)にはチームリーダーも目指せます。若手のメンバーも多いので、ご活躍次第では管理職も目指しやすい環境です。
■働き方
残業はほとんど発生しませんが、年末などの繁忙期でも月平均20h程です。
担当エリアについては都内中心で、出張など基本的にありません。転勤はご自宅から通える範囲内で神奈川・千葉・埼玉などに異動いただく可能性があります。
チーム/組織構成