具体的な業務内容
【大阪市】CRM企画■ミズノブランドをもっとご愛顧いただく施策・実行/残業20H程/実働7.5H
<ミズノブランドのご愛顧を続けてもらうための企画〜運用><アナリティクス分析の実務経験がある方大歓迎です!>
もっとミズノのファンになっていただくこと、より利用していただくための戦略や施策を立案・実行・分析することがメインミッションです。
■業務の詳細:
ご入社後はメイン担当(40代社員の方)について、OJT研修を行いながら実務経験を積んで、美津濃株式会社のプログラムをご理解いただき、ゆくゆくは、改善ポイント、新規施策提案を行っていただきます。
◆具体的には…
・顧客データ(購入履歴等)を分析し、販促企画の立案・実行
・Google Analytics 4を用いて分析いただきます。
・ユーザー行動の把握/コミュニケーション設計
・課題解消のための具体打ち手の立案・実行(SNS/イベント企画/コンテンツ開発/システム導入)
等の業務です。制作・運用等のみを行うような単純作業ではなく、中長期を見据えた企画立案が業務となります。
■社内連携が重要なポジションです。
(連携先例)
・マーケティング:ウェブ解析の担当
・ECサイト運用実務(商品ページ制作、メルマガ配信等の実務):営業部
■このような方、ご活躍いただけます!
Google Analytics 4の実務経験がある方:広告代理店等でお客様へ分析・課題設定の報告・打ち手提案をされていた方や、逆に事業会社で代理店等からの提案を聞き、適正な打開策決定と運用をされていた方、どちらの方も歓迎いたします。
■採用背景
オウンドEC推進という全社方針を受けて、即戦力として活躍できる人材を求めています。
■組織構成
・グローバルDTC推進室:約15名在籍しています。
└業務の幅:それぞれのスキルによって、制作実業務関係が多い社員、企画が多い社員とさまざまです。
└各々のできること、やりたいことを踏まえて、チームで事業を推進していく風土です。
チーム/組織構成