具体的な業務内容
【東京/フルリモート】営業コンサル◆事業推進にも関わる◆新規事業/プライム上場エン・ジャパンG
直近5年で売上4倍を実現◆顧客の事業成長支える営業コンサル◆2021年4月設立/プライム上場エン・ジャパンGの新規事業◆安定基盤の元、事業拡大&推進、マネジメント経験可◆新規アポイント獲得は別ポジションが担当⇒本来業務に集中可
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
エンSX事業(営業支援事業)において、一番の主力事業である営業OS事業の営業コンサル業務(AM職)をお任せいたします。
営業組織の課題を解決し、企業の業績向上を実現することがAMのミッションとなります。
まずは最も課題感の強い商談機会の創出支援をおこなっていただき、顧客深耕を進める中で、多種多様な営業組織の課題解決に取り組んでいただくことを期待いたします。
■業務詳細:
【1】リスト戦略(ABM)策定〜スクリプト設計:
クライアントへのヒアリングを通して、競合環境・市場認知度・プロダクトの特性などを把握。社内の企画部門と協力し、ターゲットリストの抽出・スクリプト設計を設計を行います。
その後、クライアントに向けて、戦略や仮説検証などのロードマップを提示し、自ら戦略策定〜実行まで担います。
※実際に稼働をするのはアポインター
【2】戦略実行、および仮説検証:
プロジェクト始動後は週次の定例として企業との打ち合わせに参加。成果進捗を定量情報・定性情報で分析し、改善案を資料にまとめます。エンSXでは単なるアポイントの提供ではなく、企業の業績向上の支援をしていきます。
【3】マネジメント:
アポインターの育成施策として、ロープレ、スキルアップ研修・日々の質疑応答などに取り組みます。主にリモートワークなので、バーチャルオフィス「oVice」で研修・面談を実施します。
■募集背景:
当社が2021年4月に立ち上げた「エンSX事業」。
エン・ジャパンが培ってきた BtoB 営業ノウハウを最大限に活かし提供することで、顧客企業の営業変革= SX(セールス・トランスフォーメーション)と、業績向上を実現するサービスであり、営業生産性向上に 課題を持つベンチャー企業や中小企業を中心に多くの企業を支援してきました。
さらなる事業拡大に向けて、新たなメンバーを増員します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成