具体的な業務内容
【日立グループの安定基盤/茨城/土浦市】施工管理(ポンプ・送風機・電気設備工事)※年間休日126日
【完全週休2日制・フレックス制度有り・年間休日126日/日立グループの中核企業/社会インフラ事業の安定性・SDGs推進】
■募集背景
施工管理部では旺盛な国土強靭化対策ならびにインフラ整備需要に対応するため、現地工事の施工管理業務に携わる人財(現場代理人、監理技術者、主任技術者)、若手技術者の確保・育成に取り組んでいます。
■ミッション:
(1) 現地工事における施工管理技術者として、現場代理人および監督業務を通じて事業の発展に貢献する。
(2) 将来的には監理技術者証(機械器具設置工事)を取得し、現場代理人 兼 監理技術者として現地工事の取り纏めを行う。
※【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1) 施工管理業務(安全管理、品質管理、工程管理、原価管理)
(2) 施工計画・設計業務(見積積算、工事発注、施工図・各種計算書・官公庁申請書類等の作成)
※ ただし、監理技術者証を取得するための実務経験期間においては、上記に加え現場代理人または監督として業務を行う。
■携わる事業・ビジネス・サービス・製品:
・ ポンプ設備(揚排水設備、灌漑設備、上下水道設備、送水設備等)
・ 送風機設備(トンネル換気設備、ブロワ設備等)
・ 電気設備(受変電設備、自家発電設備、監視操作制御設備等)
■就業環境:
完全週休2日制・フレックス制度有り・年間休日126日
■配属組織について:
当社は、日立グループの大型産業機器事業を担う会社として日立製作所から独立して誕生した、日立のモノづくりをグローバルで主導する新しい会社です。日立製作所から、電機システム事業、パワーエレクロトニクス事業、機械システム事業の3事業を継承し、優れた技術・製品・サービスの開発を通じて、社会・産業インフラの信頼性を支えるとともに新しい価値を創出し、真に豊かな社会の実現に寄与することを企業理念としています。
■仕事の魅力・やりがい
・機械・電気に関する幅広い技術・スキルが身に付く
・ 各種資格を取得できる
・ 社会インフラを支える仕事をしているという誇りを持てる
・ 無事にお客様へ引き渡した時に達成感を味わえる
・ エンドユーザに近い位置で仕事ができる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成