具体的な業務内容
【役員秘書】〜経営に近い立場でビジネスを観る/会計事務所をはじめとする30以上の自社事業展開企業〜
<業界未経験歓迎/職種未経験歓迎>
◎働きやすい環境で、30以上の事業展開を進める急成長企業の役員とビジネス現場をサポートしてくポジション
◎月平均残業30時間以下/フレックス・リモートも活用可
◎経営・事業戦略のサポート、キャリアパスの広がりあり
■業務内容:
<経営・事業戦略サポート>
・各事業の経営報告レポートの取りまとめ
・経営判断に必要なデータの収集や資料作成
・経営陣や事業長などを巻き込んだミーティングの調整や議事録作成
<秘書業務全般>
・役員付グループアシスタントとして、役員およびその管掌チームにおける日常のサポートや各種アシスタント業務全般
・日常的なミーティングの調整や外部のお客様とのスケジュール調整業務だけでなく、各種業務の背景まで理解した上での企画や調整業務
・役員のスケジュール管理・出張手配(国内・海外出張へ同行の可能性あり)・会食手配
・来客及び電話対応、郵便物手配
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境など:
・男性の育休実績もあり、残業管理もされていて仕事とライフのバランスは比較的取りやすく社内制度・風土へ改革をとっています
※月45時間を超えて残業をしているメンバーは0名。繁忙期・閑散期の時期にはよるが、平均20〜30h程度
・フレックス制度の活用は入社6ヶ月以降で100%。リモートも活用可(最大週2程度)
・通常業務も分業制をとっており、チームワーク(協調性)に強みを持っています
・社歴・年代に左右されず風通しの良い社風です
■組織体制
現在、同部署には室長、事業長、総務として、4名のメンバーが在籍しております
■入社後について
総務メンバーより、OJTにて業務を徐々にお任せしていきます
慣れてきましたら、自身でワークフローを作っていただくことも大歓迎です
■募集背景:
経営陣や事業長が、事業成長に最もインパクトのある業務に専念できる環境を作れるよう、事業間の調整や会議体のコーディネートやコミュニケーションデザインなどを担う秘書/アシスタントの必要性が高まってきております。
急成長している企業が故に、業務フローやマニュアルなどが整っておらず、様々な課題に向き合う必要がある当社ですが、このような環境を「成長機会」と捉え、自立的に解決を一緒に目指していける仲間を探しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成