具体的な業務内容
【大阪】サポートデスク◆住友生命グループの安定性/定着率抜群の就業環境◆
【定着率抜群の就業環境/中途入社者多数活躍/裁量大きくフラットな社風/住友生命グループの安定性◎】
■概要:
ソニー生命の全国のライフプランナーからの照会を受け付けるサポートデスクの運営を担当していただきます。当社が提供する保険商品や、事務手続き、進捗状況などの照会について、正確・迅速・丁寧に回答することで、ライフプランナーが適切にお客さまに当社の保険商品を提供していただくためのサポートとなります。
■業務内容:
・コミュニケーターの日常応対業務のエスカレーション(2次受付)対応
・コミュニケーターへの研修に関する計画の企画・実施
・コミュニケーターのシフト作成・日常応対業務のマニュアル、FAQ作成
・サポートデスク運営などの企画・立案
※サポートデスクは平日が9:00から19:00、土日祝が10:00から18:00の運営となっているため、平日のシフト勤務や土日祝の勤務が発生します。
■組織構成:
組織は約50名の部署となっており、サポートデスクを担当する社員は25名程度です。すべて中途入社の社員で構成されており、若手からベテランまで、年齢や経験の幅広いメンバーが常に活発なコミュニケーションを取りながら業務を進めております。顧客第一主義はもちろんのこと社員を大切にする文化があり、裁量権を持って働く環境や、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。
■研修制度:
入社後は約3か月間の研修期間があり、業務に必要な保険知識、事務知識、受電応対等をしっかり学んでいただいたのちに、受電管理者業務に取り組んでいただきます。
■商品の優位性:
生命保険商品に対するお客さまのニーズが多様化する中、コンサルティングセールスへの期待が一層高まっている一方で、保険ショップ・インターネット保険サイト・通信販売等を通じて「自分で保険を選びたい」という意向を持つお客さまも増えてきています。当社は「シンプル・わかりやすい・選べる保険」として保障内容をわかりやすく、できるだけお客さまが加入しやすい保険料に設定しています。医療保障に特化した保険商品が多いことも特徴かつお手頃な保険料で提供することで、多くの方に加入をご検討いただいています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例