具体的な業務内容
【東京/虎ノ門】SNSアカウントプランナー〜顧客のマーケティング戦略を牽引するプランナー〜
■業務内容:
SNS運用代行・コンサルティング等を手掛ける同社にて、アカウントプランナーとして業務をご担当いただきます。クライアントのSNSマーケティングの課題に応じて戦略立案・企画・運用ディレクションを一括でお任せするポジションです。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)新規顧客の獲得
SNSマーケティングに課題を持っている顧客の課題をヒアリングし、SNSマーケティングの戦略立案、運用方法や内容の企画・提案を行います。
・顧客の課題のヒアリング
・業界・企業・顧客の情報収集/分析
・戦略立案・提案・提案資料の作成
・コンペへの参加 など
※アウトバウンドな営業活動は一切なく、インサイドセールスからバトンパスを受けた顧客や総合代理店からご紹介いただいた顧客への対応が中心となります。
(2) 既存顧客のSNSマーケティングのコンサルティング・伴走支援
SNSマーケティングのコンサルタントとしてデータ分析、改善提案、社内外の関係者へのディレクションなど、プロジェクト全体の進行管理を行います。顧客のニーズや課題に応じて、コンテンツの企画立案、SNS広告、キャンペーン、インフルエンサーマーケティングなどの企画提案も行っていただきます。
・SNS運用の企画立案・実行
・SNS広告/キャンペーン/インフルエンサーマーケティングなどの企画提案・実行・効果検証
・オペレーションやクリエイティブ制作のディレクション 等
■ミッション:
SNSマーケティングの総合代理店として顧客の課題を解決に導くことがミッションとなり、戦略立案〜運用の全てのフェーズに携わりながら、クライアントのSNSマーケティングの戦略を牽引していただきます。
■入社後の教育・フォロー体制:
教育プログラムの受講の他、最低3ヶ月のメンター制度を実施し、スムーズに業務理解していただけるような体制をとっています。 最初の1ヶ月目でSNSマーケティングの研修受講やSNSエキスパート検定の受験、ロープレを通して基礎知識を身につけていただきます。その後、メンターのレクチャーを受けながら徐々に業務に関わっていただきます。
チーム/組織構成