具体的な業務内容
【名古屋/未経験】高速道路維持管理業務 /『名古屋高速』交通インフラを支える仕事/年間休日125
<名古屋高速がいつも「安全に」「快適に」走れる為に>高速道路の維持管理業務/未経験から育てる環境です 〜20代活躍中〜
名古屋高速を安全にお使いいただくために、現場パトロール・点検・保守・修繕・除雪作業などの管理業務をお任せします。
■具体的業務内容【変更の範囲:会社の定める範囲】
すべての車が安全に走行できるように名古屋高速道路を維持・管理する役割を担っていただきます。
●点検・補修・清掃 ●事故時の復旧対応
●現場の安全管理 ●工事の工程管理 など
協力会社とコミュニケーションをとりながら人々の暮らしの「安全・安心・快適」を支える仕事です。
工期としては短いものだと1日、長いものでも2,3か月の工事となります。
〜工事の具体例 ※大小様々です〜
・リフレッシュ工事/高速道路の橋と橋を繋ぐゴムの劣化による取り換えや、道路のひび割れの補正など
・高速道路の高架にできた鳥の巣の除去など
■働き方について
・夜間勤務や宿直(緊急作業に備えて会社で泊まること)があり、不規則な勤務形態になります。
緊急作業や繁忙期などは残業や休日出勤となる場合もあります。その場合は前後に振替休日や休暇を取得いただきます。
・名古屋高速の維持管理の為、現場は名古屋市内となります。
・月の半分ほどが夜間帯の勤務となり、凡そ19〜21時から8時間の勤務となります。※現場による
■育成について
入社後は同じチームで働く先輩社員がアドバイザーとして就き、気づきノートを利用し定期的に先輩や上司のフィードバックも貰えます。
上長とともに現状の悩みなどをキャッチアップしながらサポートしていきます。
■組織構成について
都市交通事業部は20名ほどの組織です。20〜30代が半分ほど、40〜50代が半分ほどの組織となっております。
基本的にチームで動くことがほとんどであり、夜勤なども含まれることから、当社の中でも最もお互いの結束が固い組織です。
また、チームで業務を行う分属人化しておらず、抜けた穴を誰かが埋められるため、プライベートでの有休も安心して取得できます。
■入社者事例
文系大学、前職がレストラン接客、配送ドライバーの方、警備スタッフの方など、学歴・ご経験ともに全く不問であり、中途採用で入社し社員も非常に活躍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例