具体的な業務内容
【仙台】オフィス環境・備品の提案営業<※未経験歓迎> ◆30年以上連続黒字経営/残業月10時間以下
◇顧客に寄り添った提案営業をしたい方歓迎です◇
机1台から、コピー機、仮設事務所の設置まで、建設現場で必要とされる「事務所」の総合リースを行う当社の営業をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
仮設オフィスを必要としている企業様へ、仮設事務所の総合リースの企画提案営業をお任せします。オフィス環境やIT環境改善をすべく、各お客様に最適な提案をします。
90〜95%がリピーターや顧客の紹介がほとんどのため、既存営業が主となります。新規営業は、新聞に載っている建設現場情報を見て、新たに建設予定があり購買意欲のある企業に対してのみ行います。エリアや業務で担当を分けず、一人の窓口で初めから最後まで総合的に担当します。
■入社後について:
まずは人事部による研修で顧客情報入力、見積り作成、納品手続き等のシステム操作を学びます。その後、先輩社員の営業同行を通じて業務を学びます。入社後6ヶ月間は目標数字を持ちません。手厚いフォロー体制のため、業界未経験の方もご安心ください。
また、働き方改革に力を入れ、仕事の簡略化や効率化を進めているため、ほとんどの社員が18:30には退社しています。リピートのお客様も多いので数字に追われて残業、ということが少ない働きやすい環境です。
■組織構成:
仙台営業所には営業4名、事務1名、倉庫管理4名が在籍しています。
■当社の特徴
主にゼネコン・サブコンなどに対し、仮設事務所に関わるレンタル・販売事業を行っており、同業界でも高い知名度を誇っています。1983年の創業以来、事務用機器のレンタルを主事業として行っていたこともあり、ハウスの外側から内部のOA機器・家電まで、ワンパッケージで提供できる点が強みです。当社では、自社では持っていない商品の依頼を頂いても、業務提携をしているレンタル業と協力し、受け入れております。窓口を狭めたがる企業が多い中、「当社に聞けばどの商品でも対応できる」といった評価を頂いています。
取引先の建設期間が終わっても、次の建設現場でも依頼が来る場合が多く、リピーターほとんどです。定着率の高さが30年以上黒字経営の歴史を築いている理由となります。また、レンタル業は商品の所有権は当社にあるため、取引先が不況におかれても、商品が返却されるので影響がほとんど出ないのも特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成