具体的な業務内容
【和歌山/転勤無】化粧品の検査業務◆業界不問◎微生物検査など/売上直近3年140%増/メーカー正社員
<6年連続決算賞与支給中/残業月20H/化粧品だけでなく家庭用品、工業用品など取り扱いあり/品質にこだわった化粧品を展開>
■業務内容:品質管理担当として、下記業務を担当します。
・原材料の受入検査…受け入れ時に、使用する原材料について問題がないか検査をします。
・工程検査
・微生物検査…各製品においての微生物検査を実施し、消費者に安全な商品を届けていきます。
・製品検査…有効成分が含有されているか、製品に問題がないか(性状、外観、機能)等を検査します。
・品質管理のデータ作成…現場の目線に立ち、理論だけで考えない品質管理を行います。
※クレーム対応は別部署が担当しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
・入社後は業務理解促進のために、工場研修の中で全工程に関わります。その後OJT中心に指導があります。
■組織構成:
人数:30名 男性:8名 女性:22名
平均年齢:38.6歳 ※和歌山工場橋本工場含む
■同社で働く魅力:
(1)かかわる製品の幅広さ
元々はエアゾールの製造から始まった当社のため、ヘアケア、スキンケアなどの化粧品だけではなく、家庭用品や自動車用品などのエアゾール製品の開発に携わることも可能です。幅広い製品開発が可能なため、コロナ禍ではアルコール消毒剤の需要増加に伴った製品を開発した結果、売り上げはこの10年で2倍に増加、直近3年では140%増加しました。
(2)国際規格の認証運用に基づいた確かな品質・生産
「確かな品質」・「安心・安全」な製品をお届けするため、信頼構築に不可欠な国際標準規格「ISO9001」をはじめ、「ISO14001」、「ISO45001」の認証を取得しております。
この3つの規格を統合して統合マネジメントシステムとして運用し、原料の受け入れから製品の出荷まで、万全な生産体制で検査を実施しています。
さらに、化粧品製造に関する国際規格である化粧品GMP「ISO22716」をすべての工場で認証し、ワンランク上の品質管理体制を整えております。
(3)ワークライフバランスの充実
年間休日123日、月平均残業時間は20時間程度と非常に働きやすい環境です。もしも月の残業時間が30時間を超えた場合は報告書を出し改善をしていくという規則もあり働き方改革が進んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成