具体的な業務内容
【港区】社内SE|ITサポート◆バンダイナムコG/フルフレックス/年休125日
【リモート・フルフレックス/育休復帰率100%/福利厚生充実/長期就業できる環境◎/月残業20時間程度】
■業務内容:
グループ共通で使用するPCやスマートフォンなどの端末の手配、OSやアカウントの管理の担当やユーザーのサポートを担当いただきます。ユーザーはグループ各社従業員となります。
■業務詳細:
・ITヘルプデスクの運用管理のポジションとして業務委託や派遣社員へ、PCキッティング作業ならびにアカウント運用業務などのタスクアサインおよび各種指示出し。
・Microsoft365を利用した各種施策対応やクライアントセキュリティに関する施策の計画、実施。
・IT運用業務の改善計画の立案、実行。
■働き方
・残業時間:月平均残業20時間程度
※毎年4月に組織変更および人事異動があるため、3〜4月は繁忙期となります。
■募集背景:
当社では、国内バンダイナムコグループ各社へのシェアードサービスを行っており、情報システム部は、バンダイナムコグループ各社へのITサービスの提供およびグループ全体のIT戦略の遂行をミッションにしています。
今回、情報システム部のシェアード会社数増加のため増員募集しています。
■キャリアパス
PCやスマートフォン等のキッティングをはじめとした様々な運用作業を理解・把握していただくところからスタートいただきます。
基本的な作業を習得いただいた後は、グループ各社それぞれのルールや仕組みに触れながら、徐々に関係部署との調整、業務委託の方への指示出し、チームメンバーの管理など、マネジメントへシフトしていただき、バンダイナムコグループ全体のITを支えるリーダーへ成長していただきたいと考えています。そのため、作業を極めていただく業務ではございません。
また、将来的に活躍の場を広げていけるポジションとなっており、実績として事業会社の担当や海外グループ会社への出向等もあり、多くの経験を積むことができるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境