具体的な業務内容
【リモート可】女性向け商材メインの広告マーケター〜働きやすさ・評価育成制度・有給取得率◎〜
〜女性向け商材(ナイトブラ・脱毛/痩身エステ・化粧品など)をメインに扱っています。/有給取得率◎/残業・リモート(週2〜3日)含め働き方◎/時短勤務で働くママさんも活躍中〜
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・広告戦略の立案、進行(競合分析含む)
・クリエイティブディレクション
・記事LPライティング(orディレクション)
・媒体運用(Meta、TikTok、LINE、Youtube)
様々な商材を扱う企業様の広告運用を行っています。
扱う商材は、ナイトブラや脱毛・化粧品、美容クリニックなど
部署内に営業、マーケター、デザイナーが在籍しており、一気通貫で対応しております。
クリエイターとタッグを組み、顧客ごとの3C分析を元にした広告戦略の設計から、
制作にかかわるディレクション、実際の広告運用までを担当するため、
ビジネスに強いマーケターとしての、確かなスキルが身に付きます。
※その後は結果を元にPDCAを回して頂く流れになります。
※1人2,3案件ほどを担当していただきます。
※自社オリジナルの育成プログラムを用意し、スキルに合わせて研修を行っています。
■組織構成:
トレーディングデスク事業部:12名
平均年齢は29歳と若く、7割が女性です。
MTGや、1on1等を定期的に実施しており、困りごとやノウハウは協力し合う風土があり
コミュニケーションの多い部署です。年に2度昇給タイミングがあり、上司と定期的に相談しながら
自分のキャリアや業務の進め方や目標を定め、頑張りはしっかり評価します。
昇給率は高く、キャリアも<スペシャリスト>か<管理職>か自身で選びながら進めていきます。
■働き方への取り組み:
全社でリモートを導入しており、フルリモート・時短勤務者も在籍。
有給取得率も良く、業務は自身で調整がつけやすいため、取りにくいということはありません。
部署内でも、小さい子持ちのママさんやパパさんも所属しており、お子さんの事情に合わせて
有給やリモートを使用して頂いています。
他事業部で女性メディアの運用なども行っていることもあり、全社での女性割合は4:6程度。
女性管理職も多く、育休から復帰したママさんマネージャーなども在籍。
性別関係なく意見を出しやすく、活躍して頂いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例