具体的な業務内容
【横浜/完全未経験歓迎】施工管理■資格補助◎&資格取得で昇給/様々な研修充実◎/内勤の日は在宅勤務可
★未経験・第二新卒からでも、豊富な研修制度、資格取得支援および年4回の昇給チャンスで素早いキャリアアップ!
★”施工”と”建材商社”の機能を兼ね備えることで一気通貫で顧客サポート!高利益率を実現!
★働き方改革中で2024年度には年休123日を目指す!
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
設備事業部の現場管理者として、1都3県内でオフィスビルや工場、マンションの機械設備工事の”施工管理”を担当していただきます。
〈施工管理とは〉
工事がスケジュール通りに進むように、現場をまとめる仕事です。チェックリストに沿って「安全に作業をしているか」「決められた通りに施工しているか」「予定通りに作業が進んでるか」などを確認。実際の工事をすることはなく、職人へ指示を出していきます。
■入社後の流れ
1人前になるまでしっかり先輩社員からの指導・フォローがありますのでご安心して就業頂けます。また、新入社員研修、メーカー研修、各人に応じた研修会や資格手当の支給など未経験の方でも安心して、スキルを磨いていける環境が整っています。
■本ポジションの魅力
・1人1現場です。責任が伴う一方で、自分1人で手掛けたものが形になるという喜びや達成感を味わうことができるのが大きなやりがいです。
・直行直帰可で、業務の進行次第で勤務時間を調整できるため、残業は平均30時間程であり、7日〜10日といった長期休暇も取得可能です。
■組織構成
設備事業部での配属となり役員・女性スタッフ含む11名の社員で構成されております。施工管理担当は(60代の本部長、60代2名、50代2名、40代2名、30代1名、20代1名を含む)の8名で構成されてます。
■他社にはない同社の強み
管工機材だけではなく、住宅設備機器などの新しい商品も展開しております。商社機能を兼ね備えた設備施行の企業は少なく、施工と資材をまとめて注文いただくことで、より安価でサービス提供し、利益率を高めていけます。
■案件例
・案件…オフィスビル/商業施設/ビル/病院/学校/マンションなど
・設備…空調設備、給排水衛生設備、など
・案件エリア…1都3県
※3~4か月といった短めの工期の案件が多いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成