具体的な業務内容
<19>【関西】自治体向けシステムのインフラ設計・構築※残業20h程度/住宅手当あり/日立グループ
〜日立製作所100%出資/安定の日立グループでキャリアアップ/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%〜
■職場紹介
・若手も多く活気あふれる職場です
・20〜40代までバランスよくいる職場です。
・長年従事頂いている協力会社と協力しながらプロジェクトを進めています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
日立製作所をやグループ会社と連携して、自治体向けシステムのインフラ設計・構築業務を行います。
作業内容は、オンプレミス環境のサーバリプレースやクラウド環境(AWS等)への移行が中心となります。
将来的には、ご本人の希望により、サブリーダやプロジェクトリーダ、プロジェクトマネージャをお任せします。
■キャリアパス
関西地区では5人規模や10人規模のプロジェクトが複数並行して進んでいますので、ご自身の力量にあった規模のプロジェクトを経験することにより着実にインフラSEとして成長することができます。
上流工程(要件定義、基本設計)から下流工程(詳細設計、環境構築、運用)まで幅広く、業務経験を積むことが可能です。
また、インフラ技術やヒューマンスキル等の研修制度により成長できる機会を多く提供することができます。
■サポート体制
社内での技術・知識習得支援も強化しております。具体的には日立グループでの教育体制があり、様々な技術研修(日立アカデミー運用)を受講でき、会社負担にて外部研修も受ける事が可能です。
また、各部に教育予算を持っており、半年毎に各部において現場で必要な研修をプランニングしております。
そのため、プロジェクト遂行に必要な技術研修の受講や資格取得支援等、サポート体制が整っておりますので、安心して成長することができる環境が魅力です。
■常駐体制
基本的にはチーム単位(3〜4名程度/内PL1名)での常駐体制になります。
また3〜4名の内1名〜2名程度が協力会社であり、社員はPL、配属者の計2名になります。
■研修例
若手社員は、提案書の作り方講座、AWS経験のない社員はハンズオン研修などを受講をしています。中堅社員はマネジメント力強化に向け、PMP資格取得対策講座を受講しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成