具体的な業務内容
新規セールス〜大手クライアントへGoogle商材・自社サービスご提案/DX課題解決/リモートメイン〜
〜リモートメイン/大手顧客のDX・マーケティング課題解決/幅広いソリューション提案可能〜
大手クライアント中心に顧客のDX・マーケティング課題を解決する商材(Google社商材他)や自社サービスのご提案をお任せします。顧客課題に合わせて幅広いソリューションの提案、導入後の伴走が可能なため、顧客志向での営業活動を希望される方にお勧めです。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
ブランディングサイトからの問い合わせや紹介から得たリードに対してアポイントをとっていただき、商談を行います。お客様の経営課題やマーケティング課題をヒアリングから確認し、課題に基づいた最適なソリューション(MAツール・CDPツールなど)を提案します。ツールの開発元となるSaaSベンダーとの定期的なコミュニケーションもお任せしていきます。
◎新規/既存顧客との商談(ヒアリング、最適な商材提案)
※新規8:既存2の割合で、新規リードへの対応を中心にお任せしていきます
◎解決施策の立案、検討(施策の全体像、実施スケジュール等)
◎課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
◎定常的なSaaSベンダーとのコミュニケーション(ベンダーからのお客様ご紹介の対応、商材のアップデート情報の共有など)
※商談は基本的にリモート、必要な際に顧客訪問あり
<取り扱い商材>
Amplitude/Braze/BIツール(Tableau、Power BI、 Looker Studioほか)/Google Cloud Platform/自社サービス
■フォローアップ:
<〜3カ月>
(1)商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など)
(2)先輩社員の商談に同席して議事録を作成するなどOJT
<3カ月~>
(3)商談資料を作成し、お客様に提案(担当予定社数:月5〜10社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます)
◎ご入社後は商材についての学習、週次・月次の定例、定期的な1on1ミーティングなどを通し、お客様の課題を理解するために必要な知識を身に付けていただきます。お客様からの問い合わせやご依頼に応じて何が必要なのかを自身で考え、最適なアプローチができる状態を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成