具体的な業務内容
【リモート可】ソリューション営業〜自社サービス/週1出社/顧客のニーズを元にサービス改善/伴走営業〜
〜自社サービス中心に幅広い提案可能/週4リモート/開発チームと同組織のため顧客の声反映したサービス改善可能〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
自社サービスをメインに、顧客の業務改善などのDX化、マーケティング課題を解決するソリューション営業をお任せします。会社内にデータが分散している、欲しい情報がすぐに確認できない、使っているシステムが複雑で活用できていないといった課題をお持ちのお客様に課題解決をサポートするサービスをご提案頂きます。自社サービスに関しては、開発チームと同じ組織に在籍頂きますので、顧客のニーズなどをサービス改善にスピーディーに反映できる環境です。
【商材】
・D-Lenz:顧客のマーケティングへのデータ活用のため、蓄積/統合/分析を1つのパッケージで実現
-https://d-projects.e-agency.co.jp/d-lenz
・Direct Engine:顧客のDX化へのデータ活用のため、蓄積/統合/分析を1つのパッケージで実現
-https://d-projects.e-agency.co.jp/
・その他商材
‐Amplitude,Braze,Google Cloud 等
■業務詳細:
サービスサイトからの問い合わせなど、リードに対して商談を行い、契約締結まで対応いただきます。商材導入後のフォローアップを通した新しい施策の提案や問い合わせを通して、窓口としてクライアントと継続的に関係構築いただけます。また、ゆくゆくはセールスメンバーのリーダーとしてチーム全体の案件管理・案件進捗フォローもお任せしていきます。
・サイトからの問い合わせなどのリードに対するフィールドセールス
・短期的なものだけではなく、中・長期的な視点での商談マネジメント
・価格及び契約交渉/合意締結までのクロージング
・チーム全体の円滑な業務の遂行・関係部署との折衝
■フォローアップ体制:
<入社1〜3カ月>
(1)商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など)
(2)(先輩社員の)商談に同席して議事録を作成するなどOJT
<入社3カ月以降>
(3)商談資料を作成し、クライアントに提案(担当予定社数:3〜5社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます。)
チーム/組織構成