具体的な業務内容
【大阪・堺】自転車部品の商品企画 ※高い営業利益率(約20%)を誇るグローバルメーカー/年休125日
〜自転車部品で世界トップシェアを誇る大手プライム上場メーカー/高収益体制で給与のベースは関西トップクラス(平均年収846万)/年間休日125日〜
■職務内容:
欧州や北米をはじめとするグローバル市場における自転車部品の商品企画/マーケティングをご担当いただきます。
中長期の商品戦略の具現化と数年先の商品化に向けて、商品カテゴリ別に1商品のコンポーネント(駆動ユニットや変速機、ブレーキなど)を1〜2名で担当し、市場調査から企画、商品化まで社内外のパートナーとともに一貫して携わっていただきます。
自転車全体を俯瞰して、デジタルとアナログを融合させた新たな自転車の可能性を追求した新商品・新機能の提案を加速させたいと考えています。【変更の範囲:当社業務全般】
〇担当商品:ロード、グラベル、MTB、日常使いバイク、E-BIKEなどいずれか
■職務詳細:
・市場調査、情報収集、情報分析
社内の営業部や現地スタッフ、完成車メーカーやレース現場のメカニック・レーサー、販売店など様々なパートナーから出張やWEB会議を通じて、市場調査や情報収集を行っていただきます。
・商品企画(企画書および販売計画の作成)およびマーケティング
・各フィールドでの実走による評価と考察
・完成車メーカーへ新商品提案などの商談、プレゼンテーション(国内、海外)
■ポジション魅力:
〇当社では独自の技術開発を行い、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びや感動を覚える」商品を展開しています。自然の中でのサイクリングや街中で走る自転車など人々の生活を豊かにする商品に携わるため、やりがいや社会貢献性を実感できます。
〇構想やアイデアを商品に反映させ、実際に世に送り出す商品づくりの全プロセスに携わる中で、常に新しいことにチャレンジできる環境があります。また、自転車部品のみならず、自転車全体やサービスなど、市場や業界作りの企画に携わっていただく可能性もあり、幅広い経験を積むことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例