• オルビス株式会社

    【週2在宅】人事/店舗スタッフの労務管理<「ORBIS U」展開・化粧品メーカー>男女に育休実績有【dodaエージェントサービス 求人】

    【週2在宅】人事/店舗スタッフの労務管理<「ORBIS U」展開・化粧品メーカー>男女に育休実績有【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/27
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【週2在宅】人事/店舗スタッフの労務管理<「ORBIS U」展開・化粧品メーカー>男女に育休実績有

    ◆職務内容
    労務管理・制度設計を担うHR管理グループにて、オルビスの事業成長を支えるための労働環境や仕組みづくり、社員一人ひとりが自分らしく働くことをミッションに、オルビスの全国の店舗に所属するビューティーアドバイザー(BA)の労務業務全般を担って頂くポジションです。
    法改正対応や労務関連のオペレーション業務からお任せしますが、ゆくゆくは働き方や勤怠管理の側面から、BAのエンゲージメントや定着率を高めるための労務領域での課題抽出、そこに対する労務戦略、福利厚生施策の企画などの仕組みの構築〜実行をお任せする予定です。
    オルビスのHRポリシーである「一人ひとりの力の最大化」を軸に、社員の働きがいや組織の生産性向上に繋がる施策を企画・実行することで、「ヒト」という側面からオルビスの事業戦略実現にインパクトを与えることのできるポジションです。

    <具体的な業務内容> 【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・店舗労務管理(シフト管理/勤怠業務の運用管理※給与支払実務は外部委託しています)
    ・労務企画(店舗報酬制度改定、両立支援制度改定、ベア、生産性向上、福利厚生等、内外の環境変化やニーズに対して課題解決のための仕組化など)
    ・人事情報管理
    ・法改正への対応
    ・人事規程改訂対応

    ◆組織構成
    HR管理グループは以下の3つのチームに分かれています。
    ・本社スタッフの労務管理担当
    ・本社の制度設計担当
    ・店舗スタッフの労務管理担当 ※今回はこちらの配属です。
    3チームあわせて約20名が在籍しており、そのうち10名が店舗領域担当として、90店舗、約600人の労務管理を行っています。
    主に30代〜40代のメンバーが中心となって活躍しています。



    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ◆応募要件
      ・事業会社での労務管理(給与計算・勤怠管理・社会保険等)経験を2年程度お持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都品川区平塚2-1-14
      勤務地最寄駅:東急池上線/戸越銀座駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:50〜17:40

      <その他就業時間補足>
      平均残業月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜400,000円

      <月給>
      290,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・スキルを踏まえて決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年3回(6月・12月・3月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      夏季休暇(9日)、年末年始(6日)、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:規定あり

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種社内研修制度あり
      ■実業務についてはOJT中心

      <その他補足>
      ■育児支援、介護支援
      ■慶弔保険金
      ■選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)
      ■従業員販売
      ■社員食堂
      ■従業員支援プログラム
      ■授業員持株会
      ■企業型確定拠出年金制度(DC)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も、条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      オルビス株式会社
      設立 1984年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      化粧品、栄養補助食品、機能性ボディウェアの企画・開発、及び販売(広告、カタログからの通信販売・ショップ販売・インターネット販売)を手がけています。
      資本金 110百万円
      売上高 【売上高】176,311百万円 【経常利益】12,579百万円
      従業員数 1,175名
      本社所在地 〒1420051
      東京都品川区平塚2-1-14
      URL http://www.orbis.co.jp
    • 応募方法