具体的な業務内容
【週2在宅】人事/店舗スタッフの労務管理<「ORBIS U」展開・化粧品メーカー>男女に育休実績有
◆職務内容
労務管理・制度設計を担うHR管理グループにて、オルビスの事業成長を支えるための労働環境や仕組みづくり、社員一人ひとりが自分らしく働くことをミッションに、オルビスの全国の店舗に所属するビューティーアドバイザー(BA)の労務業務全般を担って頂くポジションです。
法改正対応や労務関連のオペレーション業務からお任せしますが、ゆくゆくは働き方や勤怠管理の側面から、BAのエンゲージメントや定着率を高めるための労務領域での課題抽出、そこに対する労務戦略、福利厚生施策の企画などの仕組みの構築〜実行をお任せする予定です。
オルビスのHRポリシーである「一人ひとりの力の最大化」を軸に、社員の働きがいや組織の生産性向上に繋がる施策を企画・実行することで、「ヒト」という側面からオルビスの事業戦略実現にインパクトを与えることのできるポジションです。
<具体的な業務内容> 【変更の範囲:会社の定める業務】
・店舗労務管理(シフト管理/勤怠業務の運用管理※給与支払実務は外部委託しています)
・労務企画(店舗報酬制度改定、両立支援制度改定、ベア、生産性向上、福利厚生等、内外の環境変化やニーズに対して課題解決のための仕組化など)
・人事情報管理
・法改正への対応
・人事規程改訂対応
◆組織構成
HR管理グループは以下の3つのチームに分かれています。
・本社スタッフの労務管理担当
・本社の制度設計担当
・店舗スタッフの労務管理担当 ※今回はこちらの配属です。
3チームあわせて約20名が在籍しており、そのうち10名が店舗領域担当として、90店舗、約600人の労務管理を行っています。
主に30代〜40代のメンバーが中心となって活躍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成