具体的な業務内容
人事(労務企画)※プライム上場G「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/月平均残業20H/リモート可
【プライム上場ポーラ・オルビスHD・「ORBIS U」展開・化粧品メーカー/月平均残業20時間/テレワーク可/フレックスタイム/月平均残業126日/男女に育休実績あり】
■職務内容
当社の人事としてオルビスの全国の店舗に所属するビューティーアドバイザー(BA)の労務業務を中心にお任せいたします。
入社後は、労務関連業務・法改正対応等をメインにお任せしつつ、ゆくゆくはオペレーションのみならず、ビューティーアドバイザーのエンゲージメントや定着率を高めるための労務領域での課題抽出、労務戦略、福利厚生施策の企画などの仕組みの構築〜実行まで一貫して担当いただきます。
■職務詳細
・店舗労務管理(シフト管理/勤怠業務の運用管理※給与支払実務は外部委託しています)※全体で90店舗、約600名
・労務企画(店舗報酬制度改定、両立支援制度改定、ベア、生産性向上、福利厚生等、内外の環境変化やニーズに対して課題解決のための仕組化など)
・人事情報管理
・法改正への対応
・人事規程改訂対応
オルビスのHRポリシーである「一人ひとりの力の最大化」を軸に、社員の働きがいや組織の生産性向上に繋がる施策を企画・実行することで、「ヒト」という側面からオルビスの事業戦略実現にインパクトを与えることのできるポジションです。
■就業環境
・HR管理グループは全体で20名ほど、本社スタッフの労務管理チーム、本社の制度設計チーム、店舗スタッフの労務管理担当チームに分かれており、今回配属は店舗スタッフの労務管理担当となります。10名ほどで構成されており、店舗スタッフにおける労務〜人事制度設計まで幅広く担当しているポジションとなります。30代〜40代を中心に活躍している組織です。
・中途入社者のマネジメント就任実績もあり、在籍年数関係なく成果に応じてキャリアアップが叶う環境です。
・月平均残業20時間ほど、年間休日126日、フレックスタイム制活用、リモートワークも週2日にて活用できます。
■当社の魅力
当社は「ORBIS U」展開する化粧品メーカーです。製品を通して一人ひとりが誰かと比べることなく自分らしく年齢を重ねていくことのできる、「スマートエイジング」な社会を実現することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成