具体的な業務内容
【松本市】税理士補助※実務未経験・簿記取得者歓迎/リモート勤務可/残業月10時間程度/働きやすい社風
〜簿記取得者歓迎!・実務未経験歓迎/8月に税理士法人化予定/業務未経験歓迎/リモート勤務可能/残業月10h程〜
■採用背景:
定年退職に伴う採用です。また、既存顧客や銀行からの紹介で新規の依頼も増えているため、体制強化も図りたく新しい仲間を募集します。
■業務内容:
・担当顧客に出向いて会計監査
・決算書の作成
・申告書の作成補助
・お客様からの税務的な相談、サポート
【変更の範囲:なし】
入社後はスキルにより、最初は同行や数件の担当から始めていただき徐々に業務に慣れていただきます。
ゆくゆくは20〜25件ほどのお客様を担当いただき、ご自身でスケジュールを立てながら業務を行っていただきます。
直行直帰可能、在宅勤務も可能のため、在宅勤務の日は資料作成に専念する、など外勤とデスクワークをバランスよく調整しやすく、また、チャットの整備もされているため社員同士でつながりやすく働きやすい環境です。
■組織、環境:
事務所全体では10名、同じ業務を行っている社員は6名(60代2名、40代3名、30代1名)が活躍しています。
活躍中の社員は入社当時、簿記資格のみ取得しており、会計業務については未経験からのスタートばかりのため、サポート体制は抜群で相談などもしやすい環境で、社風◎!定着率が高く、直近3年間での退職はありません。
また、生産性を上げて無駄を省いて業務を行っているため残業は月に10時間程度です。
■魅力:
・8月に税理士法人としてスタート予定
お客様に出向いて寄り添いながらきめ細かいサービスの提供を行うこと、専門性のスキルアップに力を入れていることから、多くのお客様との取引を広げてきました。今後のお客様と従業員の安心のため、今年8月に税理士法人とするため、準備を進めています。
・幅広く安定したお客様
当社の所長が会計士と税理士の資格を取得しているため、公益法人、医療法人、組合など規模が大きく公的な業務を行っているお客様の割合が多くございます。
・自由度が高く働きやすい環境
在宅勤務日は自身で決めて週2日まで可能、通信機器、プリンタも貸与しているため、事務所とほとんど変わらない環境で勤務ができます。
また、残業も月に10時間程度、直行直帰も可能とプライベートと両立しながら働きやすい環境です。社風も良く、
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成