• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 三井物産リテールトレーディング株式会社の求人情報(【東京】食品の輸入営業 三井物産グループ/土日休み/リモート有/転勤無し【dodaエージェントサービス 求人】)

    三井物産リテールトレーディング株式会社

    【東京】食品の輸入営業 三井物産グループ/土日休み/リモート有/転勤無し【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】食品の輸入営業 三井物産グループ/土日休み/リモート有/転勤無し【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/21
    • 掲載終了予定日:2024/12/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】食品の輸入営業 三井物産グループ/土日休み/リモート有/転勤無し

    ※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務内容:
    ◆輸入営業
    (1)国内顧客からのニーズヒアリング  
    (2)海外サプライヤーとの規格調整・商品の手配
    (3)輸入貿易実務  
    (4)国内顧客向けの提案営業  
    (5)その他付随する事務業務 等
    ※顧客:大手外食チェーン企業、大手小売企業、食品メーカー等

    ◆その他付随業務
    顧客課題解決に向けた各種プロジェクトへの参画(物流改善・商品開発等)

    ■取扱商材:
    冷凍野菜、冷凍総菜、香辛料、缶詰等、加工食品全般を取り扱っています。

    ■組織構成:
    営業部は3つに分かれており、国内外食チェーン向け輸入貿易営業部、国内食品メーカー・卸向け輸入・外国間貿易営業部、小売向け輸出入営業部(商品開発や各種プロジェクト推進などの新規取り組みも担当)という構成です。
    入社後は、ご経験に応じて上記いずれかの部署に配属となり、営業を担当いただきます。
    貿易実務はサプライチェーンオペレーション部員が各営業部と連携するため総勢約20名前後の体制となります。
    ※入社後にその他営業部への異動の可能性もあります

    ■特徴:
    会社の中核人材として同社の今後の発展に貢献できる、やりがいのあるポジションであり、スタートアップフェーズで会社の成長に貢献できます。
    大手総合商社の安定的な経営基盤の上、海外ネットワークを最大限生かしながら、スピード感のある組織の中で活躍できる魅力的な環境です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験
      ・貿易または物流業務に関する知識
      ・ビジネスレベルの英語力(目安TOEIC(R)テスト730点/一人で海外出張に行けるレベルを想定)

      ■歓迎条件:
      ・貿易実務経験
      ・食品の輸入営業、もしくは、輸出営業のご経験をお持ちの方
      ※食品であれば、原料〜最終製品までカテゴリーは問いません

      <語学補足>
      海外サプライヤーとの書類やメールのやり取り、電話会議、出張等が発生します。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      新本社
      住所:東京都港区虎ノ門一丁目1番18号  ヒューリック虎ノ門ビル6階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■2024年10月15日(火)より現在地から徒歩2分の場所に事務所を移転いた,
      [東京都港区虎ノ門一丁目1番18号 ヒューリック虎ノ門ビル6階]となりました。

      <転勤>

      ※就業場所の【変更の範囲:雇入れ直後と同じ】(転勤:無)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時差出勤制度あり(7:45~10:45の間で15分刻みで始業時間を選択可)

      給与

      <予定年収>
      500万円〜785万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):295,000円〜460,000円

      <月給>
      295,000円〜460,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与は7月と12月の年2回支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇0日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、慶弔休暇、生理休暇、子の看護休暇、裁判員特別休暇、私傷病休暇等
      ※中途入社者には入社日に応じて算出した日数の有給休暇を入社当日に付与します。
      (2年目〜:14日、5年目〜:20日)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有(〜65歳)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・三井物産グループの研修制度あり
      ・Udemy Business(自己啓発のためのオンライン講座)


      <その他補足>
      ・企業型DC(企業型確定拠出年金)制度あり
      ・会員制福利厚生サービス(リロクラブ)
      ・総合福祉団体保険(社員の死亡に対して、保険金を支払う保険※保険料は会社が拠出)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項無し

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産リテールトレーディング株式会社
      設立 2020年4月
      事業内容
      ■概要:
      2020年4月1日、三井物産流通部門のスピンオフ企業として設立。
      三井物産のグループ総合力・グローバルネットワークを活かした魅力的で安心・安全な商品創りと最適な物流機能提供により、人びとの豊かな生活を創造します。

      ■事業内容:
      1.次の商品に関する貿易業、売買業、問屋業、仲立業、開発・製造加工業並びにコンサルタント業
      (1)食糧、砂糖、油脂及びこれらの原料、農畜水産物、加工食品、酒類その他の食料、飲料
      (2)日用品、雑貨、玩具
      (3)上記(1)に関連する包装資材
      (4)機械器具、製造設備並びにこれらの部品
      2.前号に附帯又は関連する一切の事業
      資本金 310百万円
      従業員数 85名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー16F
      URL https://mitsui-retail-trading.com/
    • 応募方法