具体的な業務内容
【東京】食品の輸入営業 三井物産グループ/土日休み/リモート有/転勤無し
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
◆輸入営業
(1)国内顧客からのニーズヒアリング
(2)海外サプライヤーとの規格調整・商品の手配
(3)輸入貿易実務
(4)国内顧客向けの提案営業
(5)その他付随する事務業務 等
※顧客:大手外食チェーン企業、大手小売企業、食品メーカー等
◆その他付随業務
顧客課題解決に向けた各種プロジェクトへの参画(物流改善・商品開発等)
■取扱商材:
冷凍野菜、冷凍総菜、香辛料、缶詰等、加工食品全般を取り扱っています。
■組織構成:
営業部は3つに分かれており、国内外食チェーン向け輸入貿易営業部、国内食品メーカー・卸向け輸入・外国間貿易営業部、小売向け輸出入営業部(商品開発や各種プロジェクト推進などの新規取り組みも担当)という構成です。
入社後は、ご経験に応じて上記いずれかの部署に配属となり、営業を担当いただきます。
貿易実務はサプライチェーンオペレーション部員が各営業部と連携するため総勢約20名前後の体制となります。
※入社後にその他営業部への異動の可能性もあります
■特徴:
会社の中核人材として同社の今後の発展に貢献できる、やりがいのあるポジションであり、スタートアップフェーズで会社の成長に貢献できます。
大手総合商社の安定的な経営基盤の上、海外ネットワークを最大限生かしながら、スピード感のある組織の中で活躍できる魅力的な環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成