具体的な業務内容
【リモート可】広報◆KDDI×アクセンチュア/世界最先端のアナリティクスカンパニーへ/フルフレックス
企業認知向上およびコミュニケーション最適化のための社内外PR業務を担っていただきます。
■仕事内容:
[社内PR]
Web社内報「ARISE Picks」の運営(新規企画立案・取材・寄稿・編集・発信など)、社内コミュニケーションに関するイベントや施策の企画・運営・関係各所との連携など
[社外PR]
オウンドメディアであるHPやARISE公式Blog「note」「TechBlog」の運営(新規企画立案・取材・寄稿・編集・発信など)、SNSでの情報発信、学会などでのイベント出展や社員登壇支援、広告企画・検討・実施、販促物作成、プレスリリースの作成・発信、メディアリレーションなど
※その他、パートナー支援などの販促活動などに関わってもらう可能性あり。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務上、どういう人たちとコミュニケーションを取るのか:
PR業務の特性上、社内外様々な方々とのコミュニケ—ションが生じます。
[社内]社長をはじめとした経営層、各事業部門長やリーダー陣、スタッフ層の社員、派遣社員など
[社外]メディアの記者・編集者、PR会社、広告代理店、Web制作会社、パートナー企業など
■ポジションの魅力:
データアナリティクス市場は今後も拡大傾向にあり、データサイエンティストへのニーズも年々高まっています。当社でも事業拡大が見込まれているため、優秀な人材をさらに獲得しより強固な事業基盤を構築していかなくてはなりません。そのためにも、より多くの採用・ビジネスターゲットに当社を認知してもらい強みや魅力を正しく届けるPR活動はとても重要な位置づけであると考えています。経営層との距離も近く、組織課題に寄り添った形でコミュニケーションを設計し、情報発信してパフォーマンスをあげていくPR業務に挑むことができます。まだ手つかずの部分も多いためやりがいがあり、実績を残しやすいポジションです。
■当社について:
当社は、KDDIとアクセンチュアのジョイントベンチャーとして2017年に誕生しました。KDDIが保有する国内最大級のデータと、アクセンチュアの高度なアルゴリズム構築力を掛け合わせて、企業のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成