具体的な業務内容
【大阪/吹田】物流・在庫管理◆東証プライム上場グローバル企業/「スシロー」など展開/土日祝休/環境◎
〜回転寿司チェーン「スシロー」を展開/プライム上場安定企業/裁量大きく活躍できる/土日祝休み/年休119日〜
■業務内容:
現状は、海外物流課のなかで国ごとに担当を分けており、それぞれが物流管理に加えて在庫管理も行っております。
今回ご入社いただく方には、メンバーの在庫管理業務を徐々に引き継いでいただき、今後は在庫管理の専任担当者として海外事業全体の在庫管理をお任せしたい考えです。
在庫状況に併せて取引先様への発注等も行って頂く為、外部とのコミュニケーションスキルも求められます。
また、社内ではエクセルやスプレッドシートを多用しており、演算・関数・PIVOT等を使用した経験を持った方が望ましいです。
貿易業務や食材の在庫管理のご経験が無い方でも、OJTを通じて、弊社の考え方やノウハウをキャッチアップしていただけますので、その点はご安心ください。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■海外物流課について:
◇海外物流課は、スシローや杉玉を含むグループ全体の海外店舗に対して、商材や備品の物流・供給網を構築、管理・運営しています。
◇進出している海外各国ではそれぞれの貿易ルールが存在しており、日本から輸送できない水産食材なども存在します。安定供給を実現すべく、各国ルールを理解した上で最適な供給網を整備する必要があります。
◇加えて、グランドメニューと呼ばれる定番品の在庫の管理を行っており、継続して在庫を注視して欠品・過剰在庫を防ぐ事が求められます。
◇海外で行うキャンペーンへの発注連動も行い、取引先様への在庫確保等を確認し発注依頼をしています。
■配属部署構成:
商品部海外物流課(管理職以下4名)
■当社について:
グループ創業以来、日本やアジアに600店舗を超える回転すしチェーン「スシロー」や大衆寿司居酒屋「杉玉」などを展開する株式会社スシローグローバルホールディングスは、2021年4月1日より、株式会社FOOD & LIFE COMPANIES」へ社名変更しました。
また、同年4月には持ち帰り寿司「京樽」もグループ会社となり、今後も事業領域の拡大とグローバルへの展開を加速し、さらなる成長を進めてまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成