具体的な業務内容
【岩手/盛岡市】経理事務(会計処理中心)◆年休125日/土日祝休み/残業ほぼ無し◆
不動産業、主に中古マンションの売買・賃貸業を行う当社にて経理スタッフのお仕事をお任せいたします。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・会計帳簿の作成: 取引の記録を元に、財務諸表を作成するための会計帳簿を作成します
・仕訳の入力: 取引データを基に、適切な勘定科目に仕訳を入力します
・経費の処理: 経費を管理し、支払い処理や経費精算を行います
ご入社時点では以上のお仕事を主にお任せの予定です。
仕事の修得状況に応じて徐々にお任せする仕事の範囲を広げて行き、将来的には経理全般のお仕事をお任せして行きたい考えです。
■使用する会計システム:
TKC
※ソフトの使用経験は問いません
■働き方について:
・休日:年間休日125日(土日祝休み)の週休2日制
・残業:ほぼ発生いたしません
・有休:平均で10日以上の取得実績があり、有休の取得はし易い環境です
・繁忙期:10月、11月が繁忙期となります。繁忙期には月1回程度の休日出勤の可能性がありますが、残業時間は繁忙期でも10時間未満となります。
■採用背景:
営業人材の採用が進んだことや新規拠点の開設の予定等、業容が拡大をして行く中でインボイス対応や電帳法対応により既存社員の業務量が増えてきている状況です。
既存社員の業務負担を分散すべく増員での採用を行います。
■当社について:
近年、住宅業界では新築着工数の減少が続いています。
少子高齢化による需要減少と材料費・人件費の高騰が背景となり、新築住宅の価格が上昇しています。
以上の様な背景から最近では中古市場が増加し始めております。中古住宅市場は価格の柔軟性が高く、今後も拡大すると予想されます。
この様な状況化の中で同社は中古マンションの仲介に主軸を置いています。
また戸建てよりも地域的な利便性の高いマンションへの移転も増えており、同社のマーケットは今後も拡大をして行くと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成