具体的な業務内容
【横浜駅】経理(マネージャー)※転勤無/リモート/フレックス/子育てしやすい環境/日産自動車グループ
〜総資産3500億円/日産自動車の不動産や販売子会社の管理を担う日産自動車グループ中核企業/幅広い経理業務に関わりスキルアップ/時短勤務○や育休復帰率100%で子育てもしやすい環境〜
■職務内容:
当社にて経理業務全般をお任せ致します。
ご経験に応じてまずお任せする業務も変わりますが、まずは決算対応などからお任せいたします。
<具体的には>
・月次、四半期、年次決算
・連結決算対応(親会社への報告)
・法人税(グループ通算親法人)、消費税申告対応
・予算作成、予算管理対応など
・その他管理会計
他
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の魅力:
日産グローバル本社にて就業となり、福利厚生やメーカーならではの休日の充実さなど安定しております。
・リモートワーク実施しており、全体の出社率は30〜40%程度。経理部は週2日程度在宅勤務実施とコアタイムなしのフレックス制導入しております。月平均20時間程度です。
■組織編成:
経理グループ(10名)に配属となります。
内訳:マネージャー1名(50代)、リーダー1名(40代)、エキスパート1名(50代)、メンバー4名(50代1名、40代2名、30代前半1名)
男性3名、女性4名の組織です。
■企業概要:
日産自動車(株)連結販売会社(ディーラー)の株式ならびに不動産や設備といった資産保有会社で、日産自動車グループの厚生施設や、全国のディラーの不動産管理事業を行っています。
日産ディラーにおける販売台数拡大に向けて、不動産の見地から新店舗及び厚生施設の建設や修繕に対して、企画、提案業務しています。
■企業の魅力:
日産グループの中核会社で、国内の日産グループ販売会社と福利厚生施設全般の不動産を所有するアセットマネジメント会社です。全国で約1,600件の不動産を保有・転貸しており、日産自動車国内営業部門と連携しながら、店舗施設用地探索・契約から、設計・建設、メンテナンスに至るまでのトータルマネジメントをしています。またグループ各社の寮・社宅を所有・賃貸しており、生産現場の変化に対応するタイムリーな施設の提供・アドバイザリーによって各社の人財確保を支えています。グローバル企業の連結会社にて、これまでの経理経験を生かしてキャリアを構築することが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成