具体的な業務内容
【愛媛:松山】文房具事務機器販売のルート営業◆フレックス制◆直行直帰OK◆資格取得支援あり
【業績好調/充実した研修体制/奨学金返済支援あり(入社3年間)】
■業務内容:【変更の範囲】: 会社の定める業務
中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、文房具の販売・販売店のサポート業務をお任せします。
■業務詳細:
・主な顧客は文房具等を販売している販売店と納品店になります。
ルートで販売店を訪問し、新商品のご案内や売り場づくり・店舗運営のサポートや、
時流に合わせた商材の展開や提案を行います。
レジ袋の有料化がスタートした際には、レジ横でのエコバック販売をご提案した事例や、
店舗業務効率化のためのセルフレジ設定のサポートを行った事例もございます。
納品店に対しては、商品品配や納期回答、在庫状況をを々の業務でサポートいたします。
・納品は基本的には当社の物流倉庫から発送致します。お急ぎの場合など稀に自配をする場合もございます。
・年に2回程、販売店向けに広島サンプラザホールにてイベントを行っています。
【取扱いメーカー】
コクヨ株式会社、ゼブラ株式会社、エレコム株式会社、サクラクレパス株式会社 等多数
■入社後について:
入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。徐々に既存顧客を引き継ぎます。
■研修体制
・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担)
・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。
■就業環境:
平均勤続年数は16.2年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
チーム/組織構成