具体的な業務内容
ソーシャルメディアマーケター◆全事業のSNSを通じたブランディング/社会貢献事業をプロモーション
【人口減少の課題解決にアプローチ/自身の培ったSNS運用のスキルと経験を社会貢献に活かせる/裁量の大きさ◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
「保育士バンク!」「おもてなしHR」「KIDSNA STYLE」などの各事業のSNSを担当いたします。
■業務詳細:
・各事業にフィットしたSNSチャネルの選定とプロモーション戦略立案
・ターゲティング(年齢/性別/興味関心など)設計、配信設計
・配信効果に基づく調整、改善案立案〜実行、振り返り
・配信データの集計、加工、レポーティング
・コンテンツの企画、製作
■各事業のSNSについて:
【KIDSNA STYLE】
教育、健康、遊び、ライフスタイル等の子育てや共働きに関する様々な知恵を提供する子育て関連の情報発信メディアです。
【保育士バンク!】
保育園の人材不足の問題を解決するためのサービスです。園の保育士不足を解消し、子供の受け入れ人数増加に寄与しています。新卒の保育士さんの就職や子育て世代の保育士さんの転職、日々の業務をサポートし、SNSのフォロワー数は合計20万人に到達しています。
【おもてなしHR】
宿泊施設専門の採用支援サービスです。観光客の受け入れ先として重要な役割を果たす宿泊施設の、従業員不足、後継者不足の課題を解決し、街の活性化につなげる重要な役割を担っています。
■役割:
各SNSによる集客の最大化を担います。あらゆるチャネルを駆使してSNSマーケティングを展開してください。最新のSNSトレンドを常に把握し、集客・ブランディングのためのコンテンツ戦略、企画立案・実行、SNSマーケティング戦略・実行まで幅広く担います。当然ながら施策実行後のデータ分析から改善までのPDCAを高速で回し、トライ&エラーを繰り返してサービスをグロースをさせる役割でもあります。また既存事業において、SNSを活用した商材開発まで視野に入れてマネタイズも担当いたします。
■目標指数:
各サービスのSNSで、フォロワー獲得とエンゲージメント最大化が指標となっています。検索流入や有料広告以外ではなく、よりサービスへの関心度がストレートなSNSユーザーの集客を最大化し、サービスブランディングやSNSからの直接のマネタイズにつなげていくことを視野に入れています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例