具体的な業務内容
【福岡/営業経験者歓迎】保育士バンク!コネクトSaaS 導入コンサルタント【営業職】〜賞与年最大4回
【SaaS事業のDXコンサルティング営業/賞与年最大4回/エッセンシャルワーカーの働き方・業務改善を加速させる営業職】
■担当サービス「保育士バンク!コネクト」について:
保育運営と労務管理を支援するICTシステムです。保育業界に特化した機能性を持ち、職員の労務管理、園児の登降園時間や保育料の管理など、職員と園児の両方の管理がひとつで可能にしています。
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
より良い保育経営のために、保育園内の業務効率化の必要性を布教し、実行するためのICTツール「保育士バンク!コネクト」導入コンサルティングと導入フォローを行います。
・保育士の採用市場トップクラスのシェアを誇るサービス「保育士バンク!」のデータベースを活用した対象企業の発掘
・架電、ウェビナー/資料ダウンロードによるお問い合わせ、社内パスアップ等を駆使した企業開拓
・異なる課題を抱える企業毎にカスタマイズしたヒアリング/企画提案
・カスタマーサクセスチームと連携したサービス導入/運用開始後のフォローアップ
・顧客の声を基にした機能/サービスのスピーディなアップデートを行うための他職種連携(エンジニア/デザイナー/CSが同じフロアでプロダクト開発)
■組織構成:
・マネージャ—/リーダー:1名
・メンバー:2名
・カスタマーサクセス:5名
・エンジニア:4名
・デザイナー:1名
※カスタマーサクセス、エンジニア、デザイナーとの距離が近く、日常的に会話をしながら業務を進めることが可能
■業務の魅力:
お客様が抱えている課題の本質を引き出し、ソリューションを提案、推進していく職務です。 仮説構築力・論理性・コミュニケーションやプレゼンテーション能力など、幅広いスキルが必要とされます。全国160万人の保育者が保育に専念できるよう安心を提供するために テクノロジーを使ってアナログ・非効率を解消する導入コンサルタントは、自分自身のスキルが課題解決に直結する難しさがある一方で、顧客に与えうるインパクトは非常に大きなものとなります。キャリアパスとしては、リーダー・マネージャー・事業責任者へと縦のキャリアパスを築いていく他、セールス企画/セールスイネーブルメント推進、人事など多様なキャリアが広がります。
チーム/組織構成