具体的な業務内容
【大阪/本町】Webマーケコンサル◇未経験歓迎!充実の研修体制◎/中小企業のマーケティングパートナー
【マーケティング戦略立案等の上流工程からInstagramやTIkTok等の制作・運用代行までを行い成長中】
■業務内容:
・顧客:中小から大手企業まで集客に課題のある企業
・提案先:主に経営者
・提案内容:顧客課題を特定し、解決の為の打ち手としてWebメディア(SNS、HP、Web広告等)を用いたマーケティング企画提案(Web戦略企画・実行/集客イベントの提案 等)を実施。
1人のコンサルタントで約10〜15社程度の企業を担当し、長期的にクライアントの成長にコミットします。
【具体的な業務】
・長期コンサル:顧客の強みの言語化、ターゲティング等、マーケティング戦略立案を行いながら1社あたり月1回2時間の訪問(直接orWeb)を継続的に行います。効果測定・取材等を含めた提案を繰り返しPDCAを行うことで、中小企業の販促課題、事業課題の解決を図ります。
・入社から半年間の研修では新規営業も行いながらサービス全体の理解と顧客をグリップする力を開発していきます。研修完了後も新規営業への同席等でサービスの上流から関わって頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の魅力・難しさ:
この仕事の醍醐味・難しさは、ディレクターの仕事に成功パターンはありません。一つとして同じ会社はないからです。
お客様にとって最適な企画を常にゼロベースで提案し続ける必要があります。集客という企業の継続にダイレクトに関わる非常に責任とプレッシャーの大きい職種ですし、結果やスピード、コストにシビアな経営者に対してパートナーという立場で提案するという、高い視点も必要な難易度の高い仕事です。
だからこそ、自分の提案で結果に繋がった際のお客様からの「ありがとう」という言葉ほど嬉しいものはありません。結果に対し長期的にコミットするという、貢献度と達成感の大きな仕事です。
■この仕事で得られるもの:
・コンサルタント・ディレクターとしての高い折衝能力が身につきます。
・複数案件を担当することで高い時間管理能力が身につきます。
・実務経験を通じてWebマーケティングの知識やスキルが身につきます。
・業界未経験者や新卒でも、主体的に考え、行動する方は成長機会を手にすることができます。
・経営幹部にキャリアアップするチャンスがあります 。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成