具体的な業務内容
★未経験可【伏見駅スグ】ルート営業(プラスチック製品の原料)〜年休125日/完全週休2日制(土日祝)
<地下鉄「伏見」駅から徒歩4分/完全週休2日(土日祝)/年間休日125日/残業20〜30時間/働きやすい環境>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
プラスチック製品の製造に使用する原料やプラスチック製品の仕入並びに販売を行います。
ルートセールスが中心で、訪問やWEB面談にて得意先の問題点や要望をヒアリングしニーズに沿った解決策を提案・見積り作成・受注交渉という流れをお任せいたします。
入社後まずは数社の担当として現場に出て仕入先の商品知識を身に着け、知識がついたところで担当社数を増やし売上と利益向上を目指して業務に当たって頂きます。
◎担当社数について:個人差はありますが、30〜100社を担当して頂きます。※最初は10〜20社を担当して頂きます。
■就業環境:
・年間休日125日、土日祝日休み、月の残業時間は20時間〜30時間程度です。
有給も取得しやすい環境です
・「穏やかでアットホームな社風」顧客/仕入先は古くからのお付き合いで信頼関係があり、老舗企業ならではのアットホームな雰囲気です
・配属部署の営業職の構成は男性2名、女性2名です。
■入社後:
現場でのOJTになります。
1、入社後3か月程度を目安に、主に受発注業務を行っていただき当社が扱う製品の種類やモノの流れを覚えて頂きます。
2、並行して先輩社員との同行営業を通じて、商社としての基本的な所作を覚えて頂きます。
3、半年〜1年後、担当を持ちますが、前任者との同行営業等によるマンツーマンの形で学んでいただきます。
■取扱い商品について
合成樹脂(プラスチック製品の原料)、プラスチック製品全般。
例:自動車の内装部品や産業用機械部品に使用する原料や、食品トレー、容器、ボトルなどに使用する原料。容器包装に使用するフィルムや産業資材(プラ段、コンテナ、パレット)等のプラスチック製品。
■当社の営業職に求められるもの
得意先から信頼を得ることが大事で、そこから人脈が広がっていき営業成績の向上に繋がっていきます。又、競合他社との差別化が少ない商品を扱う場合ご自身の人間力が勝負となりますので、いかに関係を構築出来ているかで重要な情報等を入手しその情報を仕入先との折衝の場面で活かすことでより優位な条件を引き出す事が出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成