具体的な業務内容
グループ向け社内SE/社内のPC管理・NW/サーバー運用◆プライム上場イトーキ子会社/住宅手当有
親会社およびグループ会社対応専門部署の、インフラチームのリーダーとして、イトーキ社内のITインフラ部門を支えていただく仕事です。
ネットワークやサーバー周りの実務をこなしていただきつつ、チームのマネジメントやメンバー育成もお任せします。
〇システムの統合・クラウド化が進行中〇
イトーキグループ年間売上1300億円を縁の下で支えていただくお仕事です。
【業務内容】
■ネットワーク、サーバーの構築、運用およびベンダーとの調整業務
■チームのマネジメントとメンバーの育成
■セキュリティ対策の計画・実行
■新しい技術の導入と現行システムの改善
■社内のPCやタブレットなどデバイス機器やプリンターなど周辺機器の運用管理全般
■社内の皆さんからのIT関連の質問や問題のサポート
【具体的な環境や業務など】
クラウド:AWS,OCI,Azure サーバ構築/運用
サーバー:(AD,AP,web,DB,DNS)設計/構築/運用
M365:ポリシー設定/運用
OS:Windows,Linux
DB:SQLServer,Oracle インストール/切り戻し
スクリプト:bat,vbs,powershell,bash等
形態:オンプレ,Azure,AWS等
PC:マスター設計/運用
【勤務地】
出社は常駐先または当社本社(東京都中央区)です。
在宅勤務割合は4割程度です。
チーム/組織構成