具体的な業務内容
【大阪】コンサルタント※戦略立案~運用~効果測定まで伴走/グロース上場G/若手裁量◎/職種未経験可
★クライアントのフロント担当として、課題を明らかにし、解決策を描く!CRM顧客接点領域(セールス/マーケティング/カスタマーサポート)に特化したコンサルタント。
★提案して終わりではない!運用(BPO)~効果測定まで一気通貫対応でクライアントを伴走支援。絵に描いた餅ではなく、効果にコミット!
【変更の範囲:会社の定める業務】
カスタマーサービス、セールス、マーケティングといった大手企業の非対面顧客接点領域に特化し、「CX(カスタマーエクスペリエンス)の最大化」「CS(カスタマーサクセス)の実現」「DX推進」といったテーマでコンサルティング支援を実施。全体戦略や企画立案、それを実現するための計画策定・組織設計・業務設計・システム導入計画策定といった企画から、実際の業務を実行するアウトソーシングやカスタマーサービス機能へのIT導入推進までを包括的に支援。
■業務の特徴:
<幅広いフェーズを担当し顧客の伴走支援>
上流(戦略・計画策定)から下流(実行・運用・変革)までの全フェーズを担当頂きます。
<顧客接点領域のプロとして幅広い顧客の課題を解決>
下記一例になります。
・新サービス・プロダクト構築
・オペレーション変革・業務効率化
・テクノロジー活用
<小規模チームによるクライアント一体型のプロジェクト推進>
プロジェクト体制は2〜5名体制で取り組む場合が多く、時にクライアントの経営層・マネジメント層や企画職と席を並べ、企画や計画を主体的に検討するような動きを取ることが求められます。
■提案例
マザーセンター(自社大規模コンタクトセンターの変革チーム)
※上記はあくまで一例で、クライアントの課題に応じて自社・他社のリソースを最大限活用し解決に向けたプロジェクトをリードいただきます。
■若手の活躍環境
20代〜30代前半のメンバーがプロジェクトの中核となり、クライアントフロントに立ち、自身の判断と責任でプロジェクトを推進するなど、年齢が若くとも幅広い経験を積むことが可能です。
■当社について:
・戦略フェーズから、業務、ITコンサルティング、運用(BPO)までをこの部署で対応できる体制です。提案して終わりではなく実行までシームレスに顧客と伴走できる体制が強みです。
・プロジェクトによりますが在宅勤務が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成