具体的な業務内容
オペレーションアナリスト/英語×電力業界のご経験歓迎/世界中で選ばれるSaasをサポート
■業務概要:
・当社電力小売業向けシステム(製品名EOS)を運用するクライアントのサポート業務となります。
・クライアントからの問い合わせや障害発生時のインシデント対応を実施します。難しいIT言語などを最初から習得している必要はありません。
・発生した問題の記録・管理を実施し、クライアントに対応状況、進捗を報告します。
・開発元のインド及びUSチーム、オーストラリアのチームと協力し問題解決を進めます。
■具体的には:
・操作方法等の問い合わせに対応するだけでなく、電力供給量に合わせた見込値→業務フローを理解し、求められるシステムや追加機能等を見極める。その影響範囲を評価し、社内外のパートナと協力しながら機能要件・非機能要件について文書化する
・課題と要求事項を自ら見出し、システム導入時やクライアントサポートの中で発生する社外パートナとの連携
・クライアントからのサポート要求に対して、電話・メール・チケットシステム等を通してコミュニケーションを図る
・国内外で行われるシステム導入において国内のクライアントおよびベンダーと協力しサポート
・インタビュー、ワークショップを通じて、またはクライアントが利用していたシステムのマニュアル等を参考にし、クライアントの要求事項を見定める
・新規・既存の機能をマニュアル化し、社内ウェブにアップする
・日本の電力小売り市場のオペレーションを分析し、EOS システムのフロー等を見直し、修正する
【変更の範囲:会社の定める業務】
【製品について】
EOSは顧客獲得、料金プラン管理、請求/回収管理およびカスタマーケアなど必要な機能を全て備えたオール・イン・ワン型プラットフォームです
プリセールス→オンボーディング→メーターデータ管理→請求→支払い→集金といった業務プロセスをサポートしています。
現在大手商社とタッグを組むプロジェクトが進行しており、より一層事業の隆盛が見込まれる過渡期にジョインしてみませんか。
チーム/組織構成