具体的な業務内容
【マーケティングディレクター】社会貢献性◎/ VR×医療のリーディングカンパニー/残業約20h
◇◆累計調達額22億円に達したVR×医療ソリューション開発のリーディングカンパニー/事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ディレクションを担うポジション◆◇
■ポジション概要:
「マーケティングディレクター」は、医療×VRというまだ世の中にない新しい市場で事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ディレクションを担っていただくポジションです。
経営企画室や営業戦略部、開発部などと連動しながら、マーケティング戦略部のメンバーと一緒に事業拡大を推進していただく役割となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・マーケティング・プロモーション施策実行とディレクション
・各種マーケティングツールを活用した効果測定および分析
・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングの言語化
・ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計
・クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション
・オンライン広告の運用
・インサイドセールス業務における顧客化プロセスの組み立て
上記は一例です。
事業環境やフェーズ、ご自身の得意領域を勘案して都度動き方は変わります。
■ポジション特徴・やりがい:
・ゼロイチでマーケティング体制を構築し、前例のない領域でマーケティング戦略に携われます。
・事業開発の上流部分からマーケターが携わることができます。
・セールスプロモーション領域も担当いただきます。
・大手広告代理店や大手制作会社出身者、精神科専門医や心理士など、様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルな社員と一緒に業務を遂行できます。
■当社VRプロダクトの強み:
・TV局出身の映像のプロが作る本人目線の360°VRによる臨場感あるコンテンツ
・スマートデバイス活用によるシンプルなオペレーション 、誰にでも使いやすいUI設計
・効果測定により"見せて終わり"ではない、実践活用に効果的なVRを構築
■使用ツール(一例):
・Slack
・Google Workspace
・Google Analytics
・Hubspot
・kintone
チーム/組織構成