具体的な業務内容
【中央区】SEOスペシャリスト(ミドルクラス)/総合比較メディア『HonNe』の企画〜戦略策定
『HonNe』の複数ジャンルのグロースに向け、生活・経済領域における商品サービスを比較検討しているユーザーのニーズ調査をはじめ、コンテンツ企画から作成、戦略決定までWebメディアに関する1〜100の実行をお任せします。
■具体的には:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・事業部全体の戦略テーマの推進
・事業計画/戦略立案
・ユーザーの定性調査と定量データ分析
・コンテンツの企画立案から作成、品質管理
・チャネルの拡大、実行、改善
・サイト分析及びCROの実施
・KPI設定と評価、予実管理、進捗管理
■入社後の流れ:
事業と組織理解、当社流のグロースハック、Webメディア運営ノウハウのインプットからスタートし、その後『HonNE』の1ジャンルのグロースを担当いただき、徐々に複数ジャンルの統括をお任せします。
■働く魅力:
・SEO歴17年の代表が立ち上げた部門配属
・戦略立案から実行までマーケティングの上流工程に裁量をもって担当できる
・世界最先端のカンファレンスに参加する海外研修あり
・経営幹部(取締役/執行役員)や子会社代表、新規事業責任者など、様々なキャリアを描くことが可能
・Webメディア運営にとどまらずアプリの企画に携われる
・クライアントと独自サービスの企画を行い、新たなサービスを生み出せる
■『HonNE』について:
商品サービスの徹底比較やランキング、ユーザーの本音の口コミ評判などをもとに、生活と経済領域における最適な選択をサポートする総合比較メディアです。※YoY300%超えで急成長中。
<コンセプト:日本一CVRの高い比較メディア>
CVRが高い=購入の後押しができているということです。モノ余り・情報過多の時代において、多くの消費者が「どれを買うべきか、そもそも買うべきか」の判断がつきにくくなっており、意思決定の難易度が日に日に増しています。『HonNE』では、溢れる情報の中から顧客の本音の口コミ評判、フィルタリングや重みづけを通じて本当に購入した方がいいものは何かを消費者別に判断しやすい情報に組み立ることで、購入の意思決定を最も後押しする比較メディアであり続けることを大切にしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例