具体的な業務内容
【リモート可】プロダクトマネージャ◆日本最大級のレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」
【IPOを目指すスタートアップ企業で幅広く業務経験が積める/リモート可・フレックスタイム制/3,000万人以上が利用するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」運営企業/業界トップクラスの食料品メーカー等とのタイアップ・取引実績多数】
ユーザー数3,000万人以上を誇る日本最大級のレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」の、Appにおけるプロダクト企画・改善業務(プロダクトマネジメント業務全般)を担当いただきます。AppのUX向上とtoC向けの有料会員事業(プレミアムサービス)の拡大がミッションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・ユーザー課題、マーケット・競合プロダクトのリサーチ
・ユーザー視点/ビジネス視点を踏まえたプロダクト(ソリューション)への落とし込み
・プロダクトグロースのための、KGI/KPI設計
・関係各所を巻き込みながらデザイナー/エンジニアと協働して開発を推進
・リリース後の数値分析、PDCA
など
■ポジション魅力:
<裁量の幅>
会社全体としては人数が増えてきましたが、1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。
<成長環境>
様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャー等)、互いに議論をし切磋琢磨し合う環境があります。また、1つの企業の中で成長フェーズやマネタイズ手法の異なるサービスを保有していることで、PdMとしての引き出しをより多く増やす為の経験を積むことができます。
<他部門との協働>
エンジニアをはじめ、デザイナーやコンテンツディレクター、セールスなど、部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。
<定性・定量のバランス>
当社は、一日あたり2億レコードという膨大なデータを使った施策実行をしており、データドリブンなカルチャーが強いです。一方で、ユーザーファーストの視点も強く、既存昨日に対するFBなどのユーザーインタビューの実施を定期的に実施することにより、数字ではわからないユーザーの生の声をサービスに反映しています。
チーム/組織構成