具体的な業務内容
B2Cマーケティング戦略〜新規顧客獲得・チームマネジメント等/楽天グループのFintech事業〜
■業務内容:
・新規ユーザー獲得からオンボーディング、ユーザーの初めての利用におけるコンセプト策定、戦略立案、実行、効果検証を行い、その後改善し、仕組化していきます。これらを一気通貫で行い、プロジェクトチームをリードし、成功に導いていただきます。
・チームマネジメント及び楽天グループ内の他事業との協業やプロジェクトマネジメントをリードいただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・広告出稿やプロモーションによる新規顧客獲得
・CRMやUX改善提案、改善活動
・キャンペーンプランニング
・楽天グループ内の他事業との協業やプロジェクトリード
・チームメンバーのマネジメント・育成
■ミッション:
・楽天ペイメントは業界のリーディングカンパニーとして「圧倒的なオープン戦略」を掲げ、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。
・我々マーケティング本部のミッションは、楽天ペイメントの主力サービスである楽天ペイアプリの便利さをより多くの方に体験していただき、日々の生活の一部としていただくために、新たなサービスの企画やユーザーにファンになっていただくためのマーケティングを推進することです。
■部署紹介/組織構成:
顧客獲得部は、まだ楽天ペイを体験したことのないユーザーの新規利用登録や新規登録ユーザーの初めてのご利用を促進しています。
また、楽天グループ内の他事業横断でのマーケティング施策やプロジェクトを企画・推進し、多種多様な関係者を巻き込みながら、シナジーを創出し各事業が成長できる新たな仕組みを実装し、運用、改善を推進しています。
■どんなキャリアが築けるか:
事業会社のマーケティング担当として中長期経営計画・事業計画に基づいたマーケティング計画をリードすることで、マーケティングスペシャリストとしてのスキルと共に、ジェネラリストとして幅広い知識を習得することができます。
フィンテック企業の最先端での事業活動を通じて、会社の成長とともに自己成長を実現させることが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成