具体的な業務内容
【在宅可】事業推進(サービス事業)〜累計導入社数15万超「STORES」/店舗のデジタルをサポート〜
【週1~2出社でハイブリッド勤務/ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済などお店のデジタル化を"まるっと"支援/中小企業のデジタル化で日本経済の活性化の後押し】
■募集背景:
当社は中堅・中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ作成など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開しております。今回、全社戦略・組織体制のアップデートにより、既存市場のアップマーケットおよび新規市場の探索・開拓・深耕におけるビジネス企画/推進機能の強化が必要なため事業推進(サービス事業)の方を募集します。
*サービス事業領域=ウェルネス、塾、サロンなど
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
サービス事業の事業推進として、市場戦略の立案・実行、主要会議体の事務局、重点テーマのリード、部門全体の予実管理を担当いただきます。
・事業計画の策定〜達成に向けた GTM(Go To Market)戦略の策定と推進
・各製品の企画・デリバリーのリード
・重要テーマ (プロジェクト) や会議体のリード
・部門全体の予実管理
■本ポジションの魅力:
(1)社会的意義のある事業領域
サービス事業領域はビジネスモデルの構造上 "人" が最大の資本です。
今後の人手不足の影響をもっと受けやすく、変化・改革の必要性が高い領域に携わることができます。またこの領域に対して、業務効率化・省人化はもちろん、"人" の価値を最大限に引き上げるソリューションや、工数を増やさずに売上アップにつなげるソシューションなど、課題解決に向き合うことができます。
(2)余白が大きく、0→1に近い経験を積める
新しいターゲットへ、新しい売り方をチャンレンジしている真っ最中です。既存領域を除いてはまだPMFしているとは言えない状況で、「誰に (ターゲットセグメント)」「何を (提供価値)」「どのように届けるか (チャネル,コミュニケーション, 売り方etc.)」を検証しながら、勝ち筋を作っていく過程を味わえます。
■働き方:
・出社頻度:週1~2日ほど
・土日出勤の可能性:なし
チーム/組織構成