具体的な業務内容
【大阪/福島】会計事務スタッフ(海外記帳担当)〜土日祝休み/海外拠点を展開する会計コンサル企業〜
\弊社ソリューションの一つであるグローバルアウトソーシングを担う、海外記帳チームにて記帳、決算業務代行を行っていただきます/
■業務内容:
クライアント先である日系グローバル企業の海外子会社の記帳・決算業務をご担当頂きます。
クライアントから来る証憑を会計ソフトへ入力いただき、日々の記帳業務、決算業務を行っていただきます。
海外子会社の記帳代行となりますので、証憑などの資料は基本的に各国の通貨、英語で記載されており、会計ソフトへの入力も英語となります。
1社3名程度で担当しており、記帳担当、レビュー担当、お客様窓口の役割分担があります。入社後は記帳担当から業務スタート予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務(入社後は会計事務スタッフとして勤務いただきます。その後は、本人の希望及び適正により当社の業務全般に変更の可能性がございます。)】
■採用背景:
事業拡大に伴う増員募集
■組織構成:
大阪9名
■当社の事業:
日本発の会計系グローバルコンサルティングファームです。
アジア/欧州/米州を中心としたグローバル直営拠点には日本人会計士などの専門家が多数在籍し、現地の会計税務の専門的な対応のみならず、M&Aアドバイザリーやシステムソリューションなど海外事業展開フェーズに応じた様々なソリューションを提供しています。
<主なソリューション>
・海外進出・撤退支援(市場調査/現地拠点設立/事業撤退/会社清算)
・グローバルガバナンス強化(連結決算/決算早期化/IFRS導入/内部統制/IPO支援など)
・グローバルアウトソーシング(記帳/税務申告/給与計算/個人所得税申告/内部監査/翻訳など)
・グローバルITソリューション(会計システム導入・統合/連結会計/業務管理システム導入/システム構想策定)
・移転価格税制/国際税務アドバイザリー
■当社の特徴:
会計系コンサルティング会社として企業の海外進出のサポートに特化しています。コロナ禍でも新拠点を開設し、顧客要望の高いエリアに直営拠点を設けることで、ワンストップで品質の高いサービスを迅速に提供しています。まずは50拠点の展開を目指し、将来的には200拠点への成長を続けていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成